借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済生活が上手にできるようになる為には

ゆっくりと返済に取り組んでいこう

急いで借金返済しようと思えば思う程、すごい痛みを伴ってしまいます。

焦らずに、少しづつブロックを崩していくように、積み上がってしまった借金を減らしていこう、そんな風に考えると精神的に楽だと思います。

歩みは遅くても自分は返済に向けて進んでいるんだと考える事ができればいいのです。

借金を返済している間は知らず知らずのうちに落ち込んでしまうものです。

自分の精神ダメージをコントロールしていく事が大事です。

ちょっと一旦、お金の問題、借金返済の問題から離れ、遊んで下さい

借金の事ばかり考えてしまうのはマズイです。

ほんと、仕事中とか考え出すとキリないですからね。

どこか気楽にいった方がいいです。
借金返済の道は長く、嫌になりそうな時が何回もきます。

だからこそ気楽に考えましょう。
日常を楽しむ事が大事です。

私の場合、アマゾンで1円のマンガを購入したり…、総量で257円とかになっちゃいますが…。
でもまぁ、近所の古本屋に行ってもない本だとそれが手に入れるには最安値だったりしますからね。

家で、コーヒー飲みながらゲームしたり…。そういう普通な楽しみがストレス解消方法になっています。

借金返済中は読書がいい

借金返済には時間がかかります。

長い間、借金とつきあっていく事になります。
その時間は、お金が使えず、できるだけお金がかからない過ごし方を過ごさなければなりません。

時間がたくさんあります。お金を使わないで過ごす時間が。

そういう時間は、自分自身に投資していくのがいいと思います。

一番効率がいい時間の過ごし方は本を読む事です。

本はネットの情報と違い、本を売るために、プロの作家や記者が仕事として懸命に書いた文章、情報が載っています。

これを読んで、自分を磨いていく。借金返済中は、最もいい時間の使い方の一つだと思います。

借金関連の本っていうと、良書は少ないですが、自分が借金返済し終えてからお金持ちになるんだという視野でマネー本を探していけば、すごくたくさんの良書に出会う事ができます。

そういう良書を読みながら時間を過ごす、こういう習慣をつけると、とてもいいと思いますよ。

借金返済を考える時間はなるべく短期に集中して考えるのがいいです。

集計の日を作るのが一番です。
1年に1度かかる支出も管理しよう | 借金返済学

最高の行動をしているって、自分の行動を思えれば、それは最善の行動。そうしてるならもう悩まない!

ケチケチ生活をしていれば、それは最善の行動なわけです。

発想を転換していきましょう。お金がなくたってあったって、常にお金使ってるわけではないでしょう。心配事というのは、どこまでいっても尽きないものです。

だったら、心配する時間を減らした方が絶対いいと思います。
明るい気持ちになれるように考えてみましょう。

自分をポジティブに持って行きましょう。

疲れたら休もう

たまになんか疲れてしまう事もあると思います。

ずっと疲れているのは良くないですが、疲れている時は思い切って休むのがいいと思います。

本当に忙しく働いているのが原因で疲れてるだけかもしれません。仕事が忙しい事プラス、常に借金の事を考えているという状態は、本当に良くないと思います。

肉体ダメージより、精神ダメージの方が心には負担がかかり気力を削いでいきます。

淡々と働くべき

借金返済の為に生きているのではなく、あなたが作った目標の為に、いえ、あなた自身の為に生きているのなら、もっと借金返済の事を考えずに、淡々と働くべきだと思います。

そして、疲れた時は何もせずに思い切って休みましょう。
たとえば5日間の間、借金返済の事は考えない。という風に休む時間を作るのもいいと思います。

本当に重要な問題なら、5日考えなくても6日目には考えてると思います。
意識的に借金返済の問題から自分を逃がしてあげる、という事ですね。

自分を定期的に休ませてあげましょう。

費用対効果を考えながらお金を使おう

借金返済を進めるには最小限の出費で生活していくのがベストです。

支出を管理しないと返済期間が延びていく事になります。

いつも支出を削ろうとばかり考えていると、どんな出費の際にも選択は一番最低の選択ばかりになります。

ですが、安物買いの銭失いということわざがあるように、最低のモノを買ったが為に壊れてしまったりして、節約効果がない場合もあります。

費用対効果というものを考える必要があります。

お金だけを考えていては、うまくいかない場合もあるのです。

支出をする際には常に、一番安くするべきかどうか、上手に考えましょう。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金苦