借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済中はこんな風に生活に役立つ情報を集めよう

借金を減らした金額=債務残高の数字を減らす事が大事

頑張ろう頑張ろうとばっかり思っていても、実際に働いてお金を作って、お金を使わずに生活して、お金を残して、数字に反映させていかなければ借金返済は進みません。

なんか、いつも借金返済につながる事を本屋さんで本棚を見てても探す、ネットを見てても探す、そんな事をずっとやってる人もいると思います。(かつて私がそうでしたから)

そういう風に情報の探し方を間違ってる人も多いと思います。

借金返済している人向けの情報って少ない!

借金返済の情報ってそんなにありません。どちらかというと、借金返済中の人は少ないからです。

お金に困ってる人は雑誌買いませんから、雑誌に借金返済の人向けの記事はほとんどありません。あるのはMONOマガジンとかGOODSプレスとか服飾の雑誌、411とか、基本、お金を使ってる人が興味を持つようなものしかありません。

借金返済の情報というのはないに等しいのです。

ですが、節約という観点から考えれば、結構情報が出ています。(今みんな給料下がったとかでいかに少ないお金で幸せになるかというTV番組や情報が多くなっているからです。)

借金返済中は以下の2つの情報をよく集めるのがいいと思います

1つは、収入をあげるための情報、転職情報とか、転職がまだ先なら、リサーチの為に業界情報とか。
もう1つは、節約のための情報です。
上で挙げた節約情報です。

これはあるじゃんとか、日経マネーとかの情報誌です。円SPA!とかのムックもいいですね。大きめの本屋さんに行くとマネー雑誌のコーナーがあります。大抵は株主優待で得をしようとか、借金返済しているような立場の人には縁のない情報が載ってる雑誌がたくさんありますが、そういう本の中にも節約の情報がありますので、買わずともチラチラ見てみてください。

私自身が、最近雑誌で見つけた節約方法でコレはいい!って思って実行したのが格安SIMを使った携帯代の節約です。

ちなみに私、先月の携帯代は、1852円です。通話料、通信費入れて1852円です。

今は一番通信費落とせますので、ホント、ソフトバンクとかドコモに毎月1万円位払ってる人は、2年縛りの違約金も無視して、格安SIM使った方がいいと思います。

携帯代節約以外で借金返済の役に立った節約情報

借金返済するようになって見つけた節約情報の中で、一番役に立った!っていう情報はあるじゃんっていう節約情報の雑誌です。

その中に家計簿をつけている主婦の記事がありました。

私はそれを見てしばらくしてから家計簿を買いに行き、しばらく紙ベースの家計簿をつけました。

私は意志が弱いので、結局家計簿はしばらくしてやめてしまいましたが、その時、自分自身の出費を見つめるすごくいい機会になりました。

もしあなたが借金返済する立場なら、節約情報には徹底的にアンテナ高くした方がいい! | 借金返済学

見つかりにくいところでずっと情報を探すのではなく、できるだけ有意義に時間を過ごされるのがいいと思います。

借金返済について、できるだけの情報収集をやりましょう。

もっと為になる情報探し、さらに上質の情報を、さらに多くの量の情報を探してみましょう。

お金に関する情報であれば、たくさん見ていれば何か参考になる情報が見つかるものです。

自分にとって役立つ情報なら誰でもピンと来ると思います。借金返済について、できるだけの事をやりましょう。

もっと為になる情報探し、さらに上質の情報を、さらに多くの量の情報を探してみましょう。

お金に関する情報であれば、たくさん見ていれば何か参考になる情報が見つかるものです。

自分にとって役立つ情報なら誰でもピンと来ると思います。

結局、何をするにでも、お金って本当に大切です。借金返済なんて早く終わらせて、お金を稼いで貯めていかなければ人生は良くなっていきません。良い情報を集め、人生を変えていきましょう!

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/06/03

 - 未分類