借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

そもそも借金返済って難かしいもの

借金返済をしなければならない理由

借金をしてしまったというのは贅沢をしたという事でもあります。

自分の財力を超えた買い物なり、出費をして借金を作ってしまったわけです。とうぜんこれを返済していかなければなりません。

使うのなら簡単ですが、貯める(貯めて借金返済にあてる)のは本当に容易ではありません。

お金を貯める事は、大変です。本来であれば使ってしまうお金をとっておき、それを借金返済に充てるのは難かしいものです。

お金を使う事も必要

たまにストレスがたまると、外食とかしてしまって借金返済がうまくいかなかったりするのですが、こういうのって、まぁ当然といえば当然だと思います。

お金って自分のストレス解消の道具にもなりますし。ストレス貯めすぎはよくないですから、たまには使うのも必要です。

ですが、お金を使う事が必要とはいっても、借金返済中には出費を控えるには控えた方がいいです。

使うところと控えるところのバランス感覚が大事ですね。

適度に遊んでいこう

お金を使わないで遊んでいく方法もたくさんあります。

散歩するのもいいですし、家でゲームをするのもいいです。
ブックオフで100円のマンガを買ってきて家でマンガを読むっていうのもいいです。

借金返済中でも、自分ができる、自分の好きな事をたくさん持っておくのがいいと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/06/01

 - 未分類