借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済において大切な事

借金返済においては何を考えればいいのか。

いろんな出費を締めていかなければなりません。

何をするにも、お金を使えない。
これは本当に辛い感じです。

どんどんお金を稼いで、それでいて、全然使わない。そんな生活をできるだけ続けていく事が借金辺sないにおいては大切です。

借金返済において大切な事

それは、とにかくお金が残る流れを作る事だと思います。

稼いできた人は実際に稼いでる金額の人がやっている生活レベルよりも、もっと落とした生活レベルをすれば、お金が残っていきます。

とにかく最低ランクの生活レベルをしていけば、支出という面では良くなります。

ですが、この話、簡単な話ではないですよね。

生活レベルを最低ランクにするには、まずとにかくお金を使わないで過ごす事から考えていかなければなりません。

ですがそればっかりでは息が詰まります。

できるだけ苦労、負担を少なくしたままお金を残し、返済に充てたい、その為には、まずできる事と言えば、支出全体を俯瞰するという事が大事です。

具体的には

自分が支払ったシチュエーションの全てでレシート、領収書をもらい、それを集めておき、集計する時間を作って家計簿をつけていくのがいいでしょう。

借金返済において大事なこと、それは生活の支出を調べる事です。

うらやむよりも、自分ができる生活を

あんまり生活を良くしようと、焦りすぎるのって、ほんとどうなんでしょうか。

うまくいく事もあれば、うまくいかない事もあります。
望みすぎるのがよくない場合もたくさんあると思います。

人と同じ生活がしたい、あの人がこれを持ってるから、私もそれが欲しい、それってどうなんでしょう。
人それぞれなんじゃないでしょうか。

あまりにも人を妬み過ぎて生きてても、満たされる事はないんじゃないかと思います。

借金返済中ってどうしてもお金がある方にばっかり目が行ってしまいますから、"借金返済中の自分"と"借金をしてない他人"の生活を比べてしまうのはしかたがないのかもしれませんが。

借金がある状況でももっと人生楽しめるようになりたいと思うのなら、自分が使えるお金の範囲内で、自分を幸せにする方法がないのかを探してみられるのがいいと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/07/10

 - 未分類