借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

債務整理の相談を実際に受け、依頼してからの流れはこうです。管理人体験談

消費者金融で借金してしまい、返済が困難になった人にぜひお勧めなのが、債務整理についての法律の専門家による無料相談サービスです。

一般の方には債務整理ってなじみのない言葉だと思います。

実際に貸金業協会のデータによると、30代から40代の借金をしている人の中で、債務整理を検討した事がない、考えたこともないという人は、実に7割にものぼります。

私自身、債務整理手続きを2回依頼したことがあります。1回目は自分の過払い請求の時、2回目は妻が内緒で借金をしていまして、その手続きの依頼をした時です。

実際の債務整理の流れはこうです

自分自身の今の借入額、借入先を紙に書き出し、それを相談の際に伝える。

(もちろん、最初に相談する際には、そのデータがなくても相談は可能です。だいたいの借入額、返済額がわかれば、相手は借金相談のプロですから、あなたが任意整理をした方がいいのか、それとも自己破産をした方がいいのかをアドバイスしてくれます。もちろんあなたの状況が良くて債務整理しなくてもいいっていう状況なら、債務整理をしなくていい、というアドバイスをもらう事になります。)

電話でだいたいの方針(任意整理がいいのか自己破産がいいのか)を決めていきます。とはいっても、方針自体は、相談にのってくれる法律の専門家が、あなたにはこの方法がいいですよ、ってわかりやすく明示してくれます。あなたはそれに従えば間違いありません。

実際、私が相談した時も、妻が相談した時も話はわかりやすく、相談したら、この金額であなたのこの収入ならこれですねっていう形ですぐ話はまとまりました。

電話で決まった後は、債務整理委任の書類が送られてきます。その書面に記入、捺印して送り返せば、後は法律の専門家の人が、あなたの代わりになって、消費者金融や、カードローン会社と交渉してくれます。

今は債務整理の無料相談のサービスがたくさん出てきています

借金返済に困ったら、まずは、法律相談事務所の無料相談を使ってみる事をお勧めします。

法律相談事務所の無料相談

借金返済が困難な状況になってきた…、収入が途絶えてしまって返済ができない…、そういう時にこそ、法律相談事務所の無料相談をつかってみるいい機会です。

法律相談事務所の無料相談なら、そもそもあなたが債務整理をした方がいいのかという点から考えて、わからない点も聞けば回答してくれます。

勇気を持ったアクションを!

困ったなって思った時、はじめのアクションがいちばん重要です。

今借金返済で苦しんでいる方はぜひ、勇気を持って、相談というはじめのアクションをしてみて下さい。

以下の記事内の”債務整理一覧のページへのリンク”のところに、今現在、最も債務整理する側にとって得になる条件を4つ揃えて絞り込んだ、最新の全国型債務整理料金比較を掲載しています。
借金返済に行き詰まったら… | 借金返済学参考にして下さい。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2017/06/21

 - 債務整理