借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

保証人になって自殺を考えた人の事例です。債務整理して救われました

保証人になり、借金が返済できず自殺を考えるパターン

今回は保証人になってしまったが為に、自殺を考えてしまうようになってしまったパターンです。

やはり、自殺を考えるとなると、結構な期間悩んでからそういう思いに至る人が多いようです。

ご主人はけっこうな収入があったのに、友人の借金の保証人になったばかりに、大変な苦境に陥ってしまったのです。追い詰められて、ご主人はうつ病になり、自殺を図ったそうです。

幸い未遂に終わったものの、以来、部屋に閉じこもりがちになり、出かけるときも常にバッグのなかにロープを入れているといいます。

こうなると、いつまた自殺するか、わかりません。

周りの人、家族ができる事は、すぐに借金の問題を解決するように手配する事です。

具体的には債務整理を委任する先を見つけ、本人にまず電話をしてもらう事です。もし電話する事が困難な場合、周りの人、家族の人がその人に債務整理の重要性を諭す必要があります。

そういう場合、事は急を要します。

幸い、この案件では、本人が電話をし、債務整理…任意整理を委任する事になり、おかげでこの一家は救われました。

ご主人もいまではうつ病の治療を終え、家族三人で平穏に暮らしています。

事例内容 奄美の借金係長 きく孝一著 より抜粋

自殺を考えるようになった場合、まずは相談してみる事です。

債務整理すると、職場バレにつながらる差し押さえ手続きを止め、内緒のままいける可能性ができる

債務整理をお願いすると給料差し押さえに待ったをかけて、職場にバレずに借金の問題を解決する事ができます。

自分には債務整理が必要かもしれない そう思うならまずは相談を

この表に掲載したところは現在の債務整理事務所のサービスの中でトレンドとなっている4つの条件を満たしているものだけです。

現在顧客にとって最も有利なサービスは着手金無料、費用分割の相談にも乗ってくれる、初回相談無料、過払い取り戻し報酬が安いという4つの条件です。
以下の表に掲載したところはこの4つを全てみたしているところです。

事務所名

任意整理着手金

任意整理基本報酬

過払い着手金

過払い基本報酬

はたの法務事務所 å

0円 減額報酬10% 0円 返還金の12.8%~
杉山事務所 2万1千円 減額報酬10.5% 5,250円 返還金の19.95%~
 å新大阪法務 0円 減額報酬10% 0円 返還金の20%~
アヴァンス å 0円 13万9千円~ 0円 別途
 åアース司法書士 0円 2万7千円 0円 返還金の20%~

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 債務整理