借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

みんなのストレス解消方法

借金返済の生活はストレスが溜ります。たまに息抜きも必要です。

どうすれば復活するのか、復活する為の手段を多く持っていれば、自分が落ち込んだ時にその手段を実行する事ができるようになります。

辛い現実を忘れるには、それを忘れれるようなストレス解消法が必要です。

ちょっとニュース記事でストレス解消法についてランキングがあったので掲載します。

ストレス解消法ランキング

1位たくさん寝る
   
2位たくさん食べる
   
3位衝動買いをする/散財をする
   
4位お酒を飲む
   
5位友達とたくさんしゃべる

6位音楽をきく
   
7位お風呂にゆっくりつかる

8位カラオケで思いっきり歌う

9位運動する

10位ドライブに行く

出典はGOOランキング調べからでした。
ハイ、1位から順番に借金返済の生活にマッチしているのか、検証していきますね。

1位のたくさん寝るというのはイイですよね。まったくお金がかかりません。しかも睡眠っていうのは忘れる効果があるのでとてもいいと思います。

2位のたくさん食べる。これはちょっと注意が必要です。外食でやってしまうととんでもないお金がかかりますし、無駄な肉がついてしまうと落とすのに時間がかかってしまいます。

3位の衝動買いをする/散財をするは絶対やっちゃダメですよね。4位お酒を飲む...、これは家の中で安酒を飲むのならまだいいですが、飲みに行くのはダメですね。

5位友達とたくさんしゃべる、普通の携帯とかだとマズイですが、iPhoneとかのスマフォだと、無料通話アプリが出ています(lineとかviberとか)。そういうのを使うといいですね。IP電話もなかなかいいと思います。(3分8.5円です)

6位音楽を聞く。これはネットの技の見せ所だと思います。
借金道: 音楽のある環境を作ろう
ニコニコ動画から音楽を落とす方法です。

7位お風呂にゆっくりつかる。これはいいですね。お金もかからず、借金返済時にはぴったりですね。私もよくやります。

8位カラオケで思いっきり歌う。平日の昼間に時間が取れる人にはいいんじゃないでしょうか。土日は割高な気がします。近くに激安店があるかどうかにもよりますが。

9位運動する。大事ですよね。健康の為にもいいですし。例えばトライアスロンに出るとか、そういう目標を持って取り組むといいと思います。

10位ドライブに行く。これは最近ガソリン代が上がってきてるので、あんまりいい方法ではなくなってきましたが、ストレス解消法としてはたしかに有力ですね。お金がかかるので、借金返済時にはいいとはいえないですが。

以上、多くの人がやっているストレス解消方法でした。
借金返済の生活で溜ったストレスは意識的に発散していきましょう。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済