借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済を加速させる方法とは

考えているばっかりでも、借金返済は進みません。

どうやったら私達の生活はよくなるのでしょうか?

借金返済に効果的なのは、収入を上げるか、支出を下げるかしかありません。

大多数の人が収入をアップさせれるとは思えません。(今20代前半の人は別ですが)

ほとんどの人が節約がメインの取り組みになると思います。

今目の前にある小さな節約から頑張りましょう。

消費を見直すのは大事です。

習慣化したものを見直すにはかなりの決意と努力が必要です。考え方自体を変える事も重要になってきます。

例えばタバコ。増税のせいで、すごく高くなってしまいました。例えば410円のタバコを毎日一箱吸っている一はの場合、1ヶ月で12,300円もかかっています。

単純にタバコをやめてしまえば、まるまる節約できる事になります。私もタバコを吸っていたのですが、借金返済の為にやめました。

やめるコツは、禁煙セラピー(本)とか、禁煙サイトとかを見て、タバコが意味のないものであるという事を理論的に勉強する事だと思います。

タバコのように習慣化したものを見直す事ができるとかなりの支出を抑える事ができます。

また、習慣化している部分でも、タバコのようなやめるのに苦労する支出ではない支出もあります。

お金をかけているのに、やっていない事がある場合です。これはストレスを伴わずにできる節約です。

習い事に月謝を払っているのに行ってないとか。単純にやめればいいのですね。

そういう節約ポイントがないか考えてみるといいと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済