借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

カードローンで多重債務になった時の乗り切り方

借金返済をしている間はお金が使えないので、困難な事が増えるものです

借金があるととにかくうまくいかない事が増えます。

でも、できるだけ明るくいた方がいいと思います。

借金がない人には、こんな話全然わからないでしょうけど、借金返済に追われていると、ホントなんか性格が暗くなってきてしまいます。

借金返済は節約が基本、それが自身を笑えなくしていくのです

交際費をケチり、食費をケチり、衣服代をケチり...。本気でお金がなければ外で遊ぶ、友達と会うっていう余裕がなくなってしまいます。

段々笑えなくなってきてしまいます。

また、お金がかかる遊びができなくなるので、それも苦しい要因になります

借金返済中は、ストレス解消の方法が限られてきてしまうので、どうしてもやる事に飽きてきてしまうんですよね。

ネットに何かおもしろい情報がないかと探し回ってみたり...。でもなんかもう、うまくいかない時もあると思います。

ストレス解消しようにも、ネットじゃ思いっきり忘れれるような良質なコンテンツって少ないですから。

ストレスを消せてない状態で、さらに追加でストレスが来ると、もういっぱいいっぱいに…

仕事の事でも、日常生活でも嫌な事って結構多いです。

借金返済中っていうのは、ただでさえコップの水が満タンになりかけているような精神状態ですから、少しでも嫌な事が起こると、すぐにコップの水が溢れるように、気分が追い詰められてしまいます。

精神回復のレパートリーを増やす

そういう落ち込んだ時に、どうやって復活するか?

自分なりの精神状態を回復させる方法を持っている人がそういう時強いです。

落ち込んでからでは遅いので、元気な時にいろんな遊びをやってみて、落ち込んだ時に自分をプラスに持っていってくれるような方法をたくさん見つけておくといいと思います。

復活する方法を多く持てるように、普段から趣味を開発しておきましょう。

収入を増やす事ができれば、借金返済に関わる問題の大半は解決していく

今、自分が本当にやりたい事は何か?

もっと稼げる仕事はないのか?

借金返済を促進する為にも、稼ぎのいい仕事に転職できればそれはとてもいい事です。

また、仕事は借金返済という人生の時間のうちの一部分だけに役立つのではなく、一生の幸福に大きく関わってきます。

長く続けれる仕事、よりストレス少なく稼げる仕事、そういう仕事をすべきです。お金を稼ごうと考えれば、その方が結果的に稼げます。

転職する前にはよく情報を集めよう

ちなみに転職前に、実際にその会社で働いていた人がどれ位残業があるのかとか、昇給ありってどこまで本当のなのかを、匿名口コミで書いてあるサイトがあります。

転職を考える際には、このキャリコネというサイトはID登録して見ておく事必須です。昇給有・残業無って本当?求人票には掲載されない情報が満載【キャリコネ】

借金

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済