借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済しながらでも遊ぼう!

借金返済をしている間は当然お金がありません。

お金がなければ行動が限られてきます。

使えるお金が制限された中、何をするのがいいのでしょうか。

例えば、お金があってもなくても、楽しみ指数が同じような遊びがあります。

具体的にはPSのゲームをしたり、アニメを見たり、DVDで映画を見るというような遊び方です。でもまぁ、好みがありますので、ある人は、美術館に行くのが好きだという人もいれば、バイクで遠出をしたりするのが好きだという場合もあると思います。

自分に合った遊びがあると思います。ストレス発散のやり方はたくさんあると思います。

大事なのはちゃんと遊ぶ、という事です。遊びのお金を使わないのがいい、とはいっても限度があります。

誰でも生きてる限り支出をゼロにできるはずはありません。ですので、少しのお金を使う事は悪い事ではないのです。

遊ぶ事で鋭気が養われ、また仕事に向かえるのならそれは必要経費だと思います。

何でもかんでもダメだというのでは、息苦しくなります。

借金返済中に何がツライかといえば、自分で自分の生活を責めすぎてしまう事です。

自分が少しのお金を使う事にさえ自責の念を持ってしまえば、人生楽しくなくなります。

借金返済が少しだけ遅れてもいいですから、人生を楽しめるように、少しだけの遊び、趣味を持つのがいいと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済