借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

収入と支出管理

できるだけ早く返済する為には、とにかく今できる事はみんなやっていく事が必要だと思います。

基本的に借金返済のペースを上げる為には、
①収入を上げる。
②支出を少なくする。
この2つを実行していく事になります。

まずは①収入を上げる、という事について。

なるべく収入が高い職に就けないか、探す..とは言っても簡単ではないですけどね。

ですが、一番ストレスなく借金返済を進める方法が、収入のアップです。収入を確保できれば一番手っ取り早く借金返済を進めれます。

向いてる仕事、向いてない仕事ってあると思います。向いている仕事を長くやる...これができれば、ストレスも少なく稼ぐ事ができます。人が嫌がるような仕事でも、その仕事にプライドを持ってできるのなら、あなたにとって向いている仕事かもしれません。

稼ぎがいい仕事でも、体を壊してしまう為に長く続ける事ができないという風な仕事だといけません。

基本的に、無職の期間を作る位なら、働き続けた方がトータルで見た稼ぎはいいですから。
仕事っていうのは続ける事が大事です。(スキルアップや、慣れによる仕事のし易さも含めて)

①収入を上げる。
収入を増やすためにできる事はないですか?
今の仕事を続けていく事が自分をキャリアアップさせる為にいいかもしれませんし、逆に今いる職場ではダメで、転職した方がいい場合もあります。自分がこれから就きたい仕事も視野に入れて、もう一度何か収入を上げる方法がないか考えてみてください。

②支出を少なくする。
生活に必要な物以外買わない、という事から、外食しないで家で自炊するという事など。家計簿をつけて自分の無駄遣いを見つけ、対策をしていくのがいいでしょう。

関連;家計簿をつけてみよう

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済