借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済が進んでいない...と焦らない

借金を返す生活をしていると、どうしても焦りを感じます。

今が苦しいとできるだけ早く逃れたくなるのが、人の性質だからです。お金があれば、こんな苦労しなくていいのに、お金があれば、もっとマシな生活できるのに...。できるだけ早く借金返済を済まそう。

本気でそう考えてしまうと思います。

例えば今私は、ジーパンが破れているのに、ジーパンを買う事すら悩むような生活をしています。かなり前から服買ってないですし、毎日食費を削る為に、同じような物ばかり食べています。

でもなんか、先が見えないんですよね。

いつまでも借金返済が進まないからです。

なんか、9ヶ月くらい前から減ったのって、わずか数万しか減ってないし。
利息ばっかり払ってる感じです。

ですが、借金返済に悩んでいても、なんとかなるさと気軽に考えていても、流れていく時間は同じです。

借金返済を前向きに考える事が大事です。

お金を使わずにいかにレベルの高い生活ができるか?

それを考えるといいと思います。

例えば、体を鍛える事。これなんか、借金がない人にとっても、借金返済に追われている人にとってもどちらも同じなわけです。

読書をする、とか、資格の勉強をする、とかも同じです。お金があろうがなかろうが同じようにする事が可能です。

借金返済っていうのは誰でもなかなか進まないものです。

借金返済が進まない、そんな時は、焦らず、お金という要素が関係ないような事をしましょう。


無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済