借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

自宅を競売にかけられそうになったら個人再生?自己破産?うまく切り抜ける方法

いよいよマイホームが競売に…

競売って借金返済ができなくなった時、ほったらかしにして、他人からやられるものです。
そうなる前に、任意売却するか、個人再生という債務整理方法を採る方がいいです。

個人再生については債務整理に強い法律の専門家…、弁護士、もしくは司法書士に相談するのがいいですが、任意売却については、不動産売買の専門家にお願いした方がいいです。

個人再生なら

借金返済に行き詰まったら… 債務整理に強い法律の専門家…、弁護士、もしくは司法書士に相談する

任意売却なら

お任せ任売ナビが任意売却特化の専門家です。これも相談無料です。

自分がマイホーム買っていい人物だったかどうかを考えてみる

借金返済で詰まりそうかどうかは、マイホームを持つ前に考えておくべきだと思います。
でも、買ってしまったものはそれはそれで仕方ないです。

個人再生手続きを依頼したとしても、高額の借金を返済する事に変わりはありません。
もしその返済ができなさそうだと思うのでしたら、自己破産について調べてみた方がいいでしょう。

自己破産については、法律の専門家の無料電話相談でメリット、デメリットいくらでも教えてくれます。

開き直りも大事

うわ、借金返済がうまくいかない、っていう時には、自己破産してでも自宅を失ってでも、構わないという気持ちを持っておいた方がいいかもしれません。

それ位借金がない生活を大切だからです。

自己破産

免責によって、借金の返済を事実上しなくてよくなります。借金がチャラになります。

ですが、実質的には、法律の専門家に破産を依頼した時点で、借金で困っていた人はもう解放されたのと同じです。

取り立てが止まる

貸金業規正法で、借り手(の代理人である弁護士、もしくは司法書士)が破産申立、もしくは個人再生のような債務整理を開始した場合、債務者に返済を要求してはいけない事になっています。ですので、自己破産も、個人再生も依頼した時点で取り立てが止まります。

持ち家の売却を考えるようになったら、まず相談を

いよいよマイホームが競売に…、そういう場合にはまず2件電話をかけてみるのがいいです。

借金返済に行き詰まったら… 債務整理に強い法律の専門家…、弁護士、もしくは司法書士に相談するこの記事の中で手数料比較しています。これらの債務整理専門の法律事務所が1件に電話を、

任意売却も考えられるならお任せ任売ナビにもう一件です。これも相談無料です。

参考文献:仮面の消費者金融 弱者を食い物にする下流社会の実態 橋本玉泉

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済