借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

バーテンダーというマンガが最高

バーテンダーというマンガ。
かなりおもしろいです。

ネタバレな話ですので、まだ読まれてない方は読み飛ばし推奨です。

今日は4巻の最初の話を読んだのですが、主人公のバーテンダーが他の店にヘルプで行ったら社長が銀座のママを連れて遊びに来ていて、そのお客様に最初、主人公のバーテンダーはすごく嫌な感情を持ちます。

最後まで飲まないで、一杯だけ出したグラスに10万を払い、出て行く社長とママ。それに対して、何がご不満だったのですかと聞くバーテンダー。

それを止めに入るマスター。不可解なまま、1日目は終わります。

しかし、その後、話がだんだんわかってきます。ママが一人で来られた時に、主人公のバーテンダーはお酒を作り、出します。それを拒否するように、腹が立つという旨を言うママ。マスターは失礼しました。お代はいただきませんと言って、ジントニックを出します。

ジントニックのうんちくを語ります。ジントニックのトニックは人を励ますという意味があるという事。それが薬だという事をママに伝えると、ママは満足そうに帰って行きます。

その後、マスターと二人で主人公のバーテンダーは街に遊びに行きます。

カラオケ店で一人ストレスを解消するママをこっそり見に行きます。

最初の社長は病気でした。

これ以上ない位の末期。社長でもなんでもなく、会社は失敗した後で、持ってる服もただ一張羅のスーツだけ。でも、バーテンダーはその顔のみに接し、最後まで仕事をし、なくなった人の席の予約を取り、そこにその人が好きだったお酒を出す。

最高の話だと思いました。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/05/21

 - 借金返済