借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

転職するならうまく情報を集める事が大事です

仕事辞めていく人が言った言葉

仕事って本当に加減が難かしいですよね。

私は結構、全力で仕事に向う派なのですが、失敗も多いので(^^;)、ある程度力を抜いてやるのが本当はいいのだと思います。

人が生まれて来るのにはそれぞれ、やらなければならない役割や仕事があるという考え方がありますが、それって反対に考えれば、後付けの理由という事になるのかもしれません。

向いている仕事をやる事が楽しいから、向いている仕事をしている自分を肯定する為に、自分が生まれてきたのはこの仕事をする為だったという風に考えた人が言い始めたのかも、と思います。

でも言い始めたというか、好きな仕事をしている時って本当にそう思うものですよね。

何の仕事でも、向いてる仕事、向いてない仕事っていうのがあると思います。
無難に過ごしてるだけ。そういうのがなんか嫌なんですね。

最近、仕事を辞めていく同僚と話した時にここにいても、何の為にもなりませんよ。という言葉がとても印象的でした。

借金返済中の今、交際費を使うのがホント嫌なんですが、ある程度はまぁ仕方がない時もありますね。人生は、自分が主人公で生きる方が絶対おもしろいと思います。

しょせん、働いている限り誰かの奴隷です。
しかも、誰も助けてくれない。

だからこそ、どこかで流れを変えなければならない。

辞めていくその人はその事を知っているのだと思いました。

転職する前にはよく情報を集めよう

ちなみに転職前に、実際にその会社で働いていた人がどれ位残業があるのかとか、昇給ありってどこまで本当のなのかを、匿名口コミで書いてあるサイトがあります。

転職を考える際には、このキャリコネというサイトはID登録して見ておく事必須です。
昇給有・残業無って本当?求人票には掲載されない情報が満載【キャリコネ】

自分が転職する時にキャリコネ使ったんですが、本当に役立ちました。これから転職しようかと思ってる会社で過去働いていた人が残業の有無、程度をリークしてくれてたりしますからね。
面接終わって就業してから残業だらけってわかって辞めても、過ぎ去った時間は取り戻せませんからね。

登録すれば企業からのスカウトメールがあります。登録するとキャリアカウンセラーが非公開求人の束(本当に束で見せてもらえます。)をこちらの要望に沿ってピックして見せてくれますし、履歴書の書き方指南や面接の練習も無料でやってくれます。

転職リサーチをする時はブラック企業を避けるために自衛していかなければなりません。うまくネットを使ってリサーチをかけて、登録者にしか明かされない情報を拾っていくのがいいと思います。基本、転職は情報戦ですからね。

業界別で考えるなら

製造業技術者が転職情報を集めるなら

オールエンジニアが最も大きく、便利です。主要な転職サイトのエンジニア求人情報をまとめて検索、応募することができます。

IT系でキャリアがある人が転職情報を集めるなら

転職10回、35歳でもできるIT系転職斡旋サイト@PRO人

もうまともな就職は無理だから、とりあえずタクシーでも乗ってやろうかって人が情報を集めるなら

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/10/08

 - 借金返済