借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

気持ちは借金返済から自由に

一生懸命仕事をし過ぎると、疲れてしまいます。

そういう時は思い切って自分にご褒美をあげましょう。(といっても借金返済中ですのでそんなにお金はかけられませんが) 例えば缶ビールを買ってきて家で飲むとか。 映画のDVD借りてきて、ポテトチップスを食べながら見るとか。 そんなささやかな贅沢です。

 一生懸命仕事をしても、借金返済があれば、そっちにお金を持っていかれます。(いや、返済ですのでもってかれるというよりは返しているのですが) 一生懸命働いて、お金を残して借金返済に充てても誰も褒めてはくれませんし、ねぎらってもくれません。

自分にとってすごい大金を突っ込んでも、消費者金融のATMは残り残高を表示したレシートを一枚出してくれるだけです。

借金返済の為だけに過ごすのは自分の人生の一部を捨てるようなもので、いい事ではありません。全てを借金返済に捧げるのではなく、息抜きも意識的にやっていきましょう。

どんなタイミングで息抜きすればいいのかは自分で決めることです。  そう考えると自由だと思えてくるので、強制で節約しているという考えも少なくなります。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/05/22

 - 借金返済