借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

たまには仕事について考えてみる時間を作ってみた方がいい

向いている仕事をしよう!

自分には才能がある、そう言い切れる分野っていうのはなかなかないものです。

 

やっとあったとしても、何か我慢しなければいけない部分があったりするものです。

 

そういうのってやっぱり真剣に仕事するからこそ、見えてくるものでもありますが。

 

やりたいことっていうのは、真剣に追い求めてやっと見えてくるものです。何もしていないうちは、なにもできません。

たまには仕事について考えてみる時間を作ってみた方がいいと思います。

今の仕事が嫌だから、そこから逃避する為とか、そんな後ろ向きな動機でもいいですから、まずは仕事について考えてみるのがいいと思います。

今、自分が本当にやりたい事は何か?

もっと稼げる仕事はないのか?

借金返済を促進する為にも、稼ぎのいい仕事に転職できればそれはとてもいい事です。

また、仕事は借金返済という人生の時間のうちの一部分だけに役立つのではなく、一生の幸福に大きく関わってきます。

長く続けれる仕事、よりストレス少なく稼げる仕事、そういう仕事をすべきです。お金を稼ごうと考えれば、その方が結果的に稼げます。

借金返済が難かしい場合、良く自身を分析しよう

どうすればいいのか途方に暮れるかもしれませんが、まず考え方としては貯金体質になれるように変えていく事をオススメします。

部屋の掃除をする、家計簿をつける、家事は支出を抑えるものだという事を意識する。

そして、自分はどうして借金をしてしまったのか良く自身を分析する事が大切です。

仕事に対して、覚悟を持ってやっている人は違います。

どんな仕事でも土壇場ってあると思うんですが、自分が間違ってないって思ったら、それを通してみるのが、覚悟を持ってやっている人の仕事だと私は思います。

おかしな事を言われても折れる必要がないところでは折れない。

それは必要な事だと思います。

仕事をしているのであって、それ以上のストレスを抱え込む必要はありません。

覚悟を持って、自分が仕事と思える事に取り組み、仕事ではない事はしない。

それでいいのではないでしょうか。

どんな仕事でも大変です。

借金返済中は仕事以外にも金銭的な問題からストレスが溜まったり、大変な事もたくさんありますが、それでも頑張っていきましょう

もっとちゃんと仕事ができるようになれば、もっと自分の可能性が広がっていくのかも。なんでもそうですが、努力って積み重ねていくものだと思います。

どんな事でも、一つ一つ、大切な経験を積み重ねていくこと。自分の道はこれだと思えば、それを続けていく事、それが大切だと思います。借金返済も一つ一つの積み重ねが影響してきます。どんな仕事を選ぶか、その仕事を積み重ねるように続けていけるか。仕事を続けていけば借り換えもできるようになります。頑張っていれば、借り換えもうまくいくようになります。

大事な事はたくさんあると思います。

人と人とが協力してやる仕事っていうのはどうしても軋轢とか嫌な気分になる事とかもあると思います。ですが、頑張ってやりましょう。

なんでもそうなんですが、一生懸命やっていれば変わっていきます。

次に転職したら、今度こそ辞めないで続けよう

お金を稼ごうと思えばおいしい部分よりも、嫌な部分の方が多いのが普通です。

選べる優位性を持たない人にとって、仕事選びはババ抜きのようなものです。

嫌な仕事だから、ほかの人は続かない、だから空きが出る、自分がそこに就く。そうなるのが当然の流れです。

それをわかった上で仕事を続けていくべきです。

お金を稼ぐのは大変なことです。転職した後は、今度こそ続けていきましょう。

転職する前にはよく情報を集めよう

ちなみに転職前に、実際にその会社で働いていた人がどれ位残業があるのかとか、昇給ありってどこまで本当のなのかを、匿名口コミで書いてあるサイトがあります。

転職を考える際には、このキャリコネというサイトはID登録して見ておく事必須です。
昇給有・残業無って本当?求人票には掲載されない情報が満載【キャリコネ】

自分が転職する時にキャリコネ使ったんですが、本当に役立ちました。これから転職しようかと思ってる会社で過去働いていた人が残業の有無、程度をリークしてくれてたりしますからね。
面接終わって就業してから残業だらけってわかって辞めても、過ぎ去った時間は取り戻せませんからね。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 仕事の事