借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済中は生活が苦しい!でも考え方を変えれば楽に生活できます

借金返済中の状況は借金がない人が営む生活とは全然違うものです。

お金を自由に使えない、これが一番違います。

借金がない状況なら、お金を自由に使えますが、借金返済中だとお金を使ってると返済が進みません。

 

できるだけ倹約し、次の給料日までお金を残し、残った分は繰り上げ返済に充てていく事で返済が進んで行きます。

 

 

借金返済生活はない人と比べると難易度の高い物です。

普通に暮らしている人には理解してもらえません。

 

借金がない生活よりも難しいものなのです。

 

 

簡単に考え過ぎてもダメ。借金返済に真剣になり過ぎてもダメです。

バランスを取っていく事が必要です。

借金返済のスキルとは経験を積めば積むほど、お金がなくても動じなくなります。

そんな風に自分を高めていって下さい。

借金返済に役立つスキルって何?

借金返済生活は家計簿、節約、収入アップの3点が大事です

借金の苦しみを忘れる為にはお金を使う事も必要

たまにストレスがたまると、外食とかしてしまって借金返済がうまくいかなかったりするのですが、こういうのって、まぁ当然といえば当然だと思います。

お金って自分のストレス解消の道具にもなりますし。ストレス貯めすぎはよくないですから、たまには使うのも必要です。

ですが、お金を使う事が必要とはいっても、借金返済中には出費を控えるには控えた方がいいです。

使うところと控えるところのバランス感覚が大事ですね。

借金の苦しみを忘れる為に!適度に遊んでいこう

お金を使わないで遊んでいく方法もたくさんあります。

散歩するのもいいですし、家でゲームをするのもいいです。
ブックオフで100円のマンガを買ってきて家でマンガを読むっていうのもいいです。

借金返済中でも、自分ができる、自分の好きな事をたくさん持っておくのがいいと思います。

借金返済が進まない…そんな時、どうすれば良くなれるのでしょうか?

家計簿をつけてみる、これがとてもオススメです。

別にお金を投資しなければならないわけでもなく、とても効果が高い方法がこれです。

本屋さんで家計簿を買うと数百円しますが、スマフォの家計簿よりも、実際にノートみたいな紙ベースの家計簿の方が好きという方も多いので、この場合は数百円を投資するのがいいですね。

画像は紙ベースの家計簿です。

kami

スマフォで家計簿をつけてみるってのもアリですね。かなり高機能な家計簿アプリでも無料であります。

画像はスマフォ家計簿の使用画面です。zaimという無料アプリですね。

zaim2

スマフォのアプリ検索で家計簿+無料とかで検索してみて下さい。

今の家計簿はレシートをカメラで撮影するだけで金額等を取り込んでくれるようになってきています。無料なのにとんでもない事ですのでぜひ活用してみて下さい。

スマフォ代を節約する

あと、今オススメの節約方法が格安SIMを使って携帯代を安くする事です。

私も最近、ソフトバンクからDMMモバイルという格安SIMに変えました。

この節約方法はすごく大きいです。
やる前に結構調べてからやったのですが、ホントやって良かったです。

月に1万円近くかかっていた携帯代が通話料、通信費込みで1850円になりました。

借金返済が進まない…そんな時、どうすれば良くなれるか?転職して収入アップできれば今より楽に借金返済できるようになる

借金返済の為に働いている…そう考えるとすごく苦しいですね。

お金を稼ぐ事には、たいていの場合、すごい苦痛を伴うものです。稼ぎさえよければ借金返済も終え、その後貯金していけるようになりますからね。

転職情報を集めよう

転職前に転職しようかと思っている職場の裏情報を調べる方法があります。 それは、昇給有・残業無って本当?求人票には掲載されない情報が満載【キャリコネ】というサイトです。

これ、本当に使えますよ。会員登録すれば(まぁ、この登録の際、ちょっとした入力時間がかかるですが)、今から転職しようかと考えている会社で実際に働いていた人が、その会社ではどんだけサービス残業があるのかとか、昇給は本当にあるのかそして、どれくらい給料が上がるのかとかマジな事を書いてます。 時間があるなら、ホント、このキャリコネというサイトはのぞいておいた方がいいですよ。 匿名口コミで転職先を調べれるサイトですので。

転職を考える際には、必須です。

入ってからサービス残業に気づいても、休日が少なくてブラック会社でも、後の祭りでまた辞めても履歴書汚れますからね。
他にもDODAもいいです。これがいいのは転職の為にキャリアアドバイザーの資格を持った人が専任でついてくれます。休日なんかにその人に会いに行けば、あなたが希望する業界、職種の情報(しかもかなり詳しい非公開求人)を見せてもらえます。

またDODAは転職してくれる人を探している企業から、あなたのキャリアを見て逆指名もしてきてくれます。 登録しておいて、実際にDODAの人に会いに行くと、非公開求人を辞書みたいな厚さでバサッと見せてくれます。
借金返済は、しっかり仕事をして、はじめて進んでいくものです | 借金返済学

向いている仕事に就ければ | 借金返済学

やれる事をやって、継続して借金返済をしていくのがベストですね。
借金返済生活は家計簿、節約、収入アップの3点が大事 | 借金返済学

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金苦