借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済生活で不安にならない方法

借金返済って難かしいですよね。

簡単な事ではありません。

 

金額が大きければ大きいほど、利息が目につきますから、とてもつらく感じます。

 

毎月の明細書見た時にかなりブルー入りますよね。

 

借金を返済してくにあたって、もっとも精神抵抗になるのがお金の問題だと思います。お金が減っていくのは本当に耐え難いです。

 

借金返済をしていく生活の一番矛盾は、お金を使わずに返済にまわしたいのに、それと反対の消費活動、つまり、お金を使うということを避けては通れない点です。

 

どこまで自分を許すか、どこまでなら使ってもいいか。この額を自分なりに設定しておかないと、使ってもいい額なのに不安になったり罪悪感を覚えたりしてしまいます。

 

まず、家計簿をつけて、自分は毎月どんな事にどれくらいのお金を使っているのかを調べ、次に収入があった時に、今月はどこにどれ位使うのかをあらかじめ予算として決めておけば、お金を使う時にこれは使ってもいいのかどうかがわかるので、いたずらに不安になる事がなくなっていいと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/05/23

 - 借金返済