借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済をうまくいかすには、収入面の問題をなんとかするのが一番効果的

借金返済時は疲れるもの

たまになんか疲れてしまう事もあると思います。

ずっと疲れているのは良くないですが、疲れている時は思い切って休むのがいいと思います。

本当に忙しく働いているのが原因で疲れてるだけかもしれません。仕事が忙しい事プラス、常に借金の事を考えているという状態は、本当に良くないと思います。

借金返済時は、体より気持ちの方のケアが大事

肉体ダメージより、精神ダメージの方が心には負担がかかり気力を削いでいきます。

借金返済の為に生きているのではなく、あなたが作った目標の為に、いえ、あなた自身の為に生きているのなら、もっと借金返済の事を考えずに、淡々と働くべきだと思います。

そして、疲れた時は何もせずに思い切って休みましょう。
たとえば5日間の間、借金返済の事は考えない。という風に休む時間を作るのもいいと思います。

本当に重要な問題なら、5日考えなくても6日目には考えてると思います。
自分を定期的に休ませてあげましょう。

何の為に、無駄遣いせずに借金返済をしていくのかを考えてみよう

どうして自分はこんなに苦労しているんだ…、って被害者意識になった時、思い出してほしいのが、借金返済して、その後貯金を作る事の意義です。基本、今のお金の苦労はあなた自身の生活を良く変える為の苦労です。

しっかり働き、しっかり休もう。それが借金返済を進めていく一番の方法

毎日働く…、その為にはしっかり休まなければなりません。
誰も借金返済の為だけに生きるわけではありません。

借りたお金を返し、自由に使えるお金を、普通に使えるようになって、さらに自分の生活を少しづつ良くしていけるようになって、初めて幸せを追い求めれるようになれると、私は思います。

経済的に強くなれば、きっと仕事をする量も選べるようになれます。

なかなか簡単な事ではありませんが、本当に大事な”お金”を稼ぐ為に、一生懸命毎日を生き抜いていくのがいいと思います。
よく休み、また働きに行く。毎日は積み重ねだと思います。

借金返済を終え、経済的に強くなる事を目標にしてみるといいです | 借金返済学

借金返済をしている時、ほんとにお金を残すのって難かしいなっていうのを実感させられます。
お金を使わずに残しておこうと考えれば、すごい様々な節約の方法をしなければならない事になります。

たとえば電気代、ガス代、水道代、遊び代…遊び代が痛いですね。

借金返済してる人の中にはわかってくれる人もいるかもしれませんが、支出を削る事を考えると結構しんどいですよね。

暗くならずに借金返済を進めようと考えた場合、支出を減らすよりも収入を増やす事を考えた方が無難です。

そして、収入を増やす為の行動としては、

今の仕事場で真剣に働いてスキルが磨けないか…、もし今の仕事場でずっとやっても何も変わっていかないなら、職を変える事を検討してもいいでしょう。

自身が若くて、今の仕事に対して何のビジョンを持って入ったわけではないというのであれば、単純に稼ぎのいい仕事に移るのもいいと思います。

借金返済の為にできる事は、節約だけではなく、稼ぎを増やすという方法、考え方もあると思います。

出ていく方も、入ってくる方も良くしていく。これは何も、借金返済をしている人に限った事ではありません。

借り入れのない一般の人がより稼げるようになる為にも必要な事なのです。

そして、今は借金をしていて不安な毎日を送っている人でも、今の借入金をなくしてしまえば、もう後は、貯金への道を進んでいけるわけです。

その時、収入もアップしていて、支出も締める事ができていれば、どんどんお金持ちになっていける事でしょう。

自分の稼げる力を上げる、自分の節約力を上げる、借金返済ではとても大事な事です。

借金返済の為には、まずは極限まで節約し、そこから緩める | 借金返済学

転職する前にはよく情報を集めよう

転職前に転職しようかと思っている職場の裏情報を調べる方法があります。 それは、昇給有・残業無って本当?求人票には掲載されない情報が満載【キャリコネ】というサイトです。

これ、本当に使えますよ。会員登録すれば(まぁ、この登録の際、ちょっとした入力時間がかかるですが)、今から転職しようかと考えている会社で実際に働いていた人が、その会社ではどんだけサービス残業があるのかとか、昇給は本当にあるのかそして、どれくらい給料が上がるのかとかマジな事を書いてます。 時間があるなら、ホント、このキャリコネというサイトはのぞいておいた方がいいですよ。 匿名口コミで転職先を調べれるサイトですので。

転職を考える際には、必須です。

入ってからサービス残業に気づいても、休日が少なくてブラック会社でも、後の祭りでまた辞めても履歴書汚れますからね。
他にもDODAもいいです。これがいいのは転職の為にキャリアアドバイザーの資格を持った人が専任でついてくれます。休日なんかにその人に会いに行けば、あなたが希望する業界、職種の情報(しかもかなり詳しい非公開求人)を見せてもらえます。

またDODAは転職してくれる人を探している企業から、あなたのキャリアを見て逆指名もしてきてくれます。 登録しておいて、実際にDODAの人に会いに行くと、非公開求人を辞書みたいな厚さでバサッと見せてくれます。
あと経歴に自信アリという人はビズリーチが転職活動にピッタリです。ハイクラス求人のサイトですので、年収がある程度見込めるものばかりを見れます。転職を考える人、たまには自分の市場価値を確かめたいという人は、以上のような転職サイトがお薦めです。

借金返済は、しっかり仕事をして、はじめて進んでいくものです | 借金返済学

向いている仕事に就ければ | 借金返済学

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/05/01

 - 借金返済