借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

最短期間で借金を返済していく上で大切な事

借金返済の事ばかり考えてしまうのはマズイです。

どこか気楽にいった方がいいです。

借金返済の道は長く、嫌になりそうな時が何回もきます。

 

だからこそ気楽に考えましょう。

日常を楽しむ事が大事です。

借金返済しなきゃって焦って情報を探してないで、ちょっと立ち止まって、遊びでも考えるのがいいと思います。遊んでばっかりではもちろんダメですが、節約の情報を探さなきゃとか、副業でもしてもっと稼がなきゃ、とかばっかり考えるよりもちゃんと自分を癒す時間を持つっていうのもとても大事な事だと思います。

返済に苦しんでいるあなたへ!借金返済中も趣味を持つ事が大事ですよ | 借金返済学

節約生活は、早く借金を返済してしまう為の行動です

ケチケチ生活をしていれば、それは最善の行動なわけです。

借金返済をする時間はなるべく短期にするのがいいわけですから。

計画を立てる時間は短めに

今月一か月、どういう風にお金を使っていくか、予算を決めるといいです。そして、計画を立てるのは1か月のうち1日でいいです。
給料日が一番いいでしょう。給料を下してきて、それを使い道を書いた封筒の中に分類していくのです。

最短で借金返済するには

発想を転換していきましょう。借金返済している期間は少なければ少ない方がいいです。
あと2年は捨てるつもりで、全力でお金を作って、必要最低限しか使わず、限界まで借金返済に充てていく。こういう風に覚悟を持つといいです。そうすると節約生活する意義を持ち、辛いことも辛くなくなってくるからです。

しっかり返済に回していこう

お金を稼いで、残す。無駄遣いをしない。

これはとても大事な事です。

例えば、仕事で頑張っていても、頑張っている事が原因でストレスが溜まり、その分を風俗とかで発散したりすると、意味ないです。

数字的に上がっていかないですから。
生きている時間って有限です。

働いて、その対価を給料としてもらう。でも、働ける時間って1日1日減っていってるのです。

20歳で就職して、定年まで働いたとしても40年。時間だって有限なのです。

一歩返済を進める為に、3歩進んで2歩下がるといった歩みでは、借金返済が進みません。

できる限り急いで借金返済を進めていきましょう。

自分の人生の総時間から、借金返済をしている期間をできるだけ少なくする。
そういう風にできた方が絶対いいと思います。

計画的に借金返済していこう

返せる時に多めに返すという事が大事です。

それを繰り上げ返済と言います。

繰上返済を知っていると知らないのとでは、大きく借金を返す期間が変わってきます。
繰上返済をやった事がないという人は絶対やった方がいいです。

繰上返済をして多く返済すれば返済した分利息がつかなくなります。

☆繰上返済の具体的なやり方

消費者金融、銀行系消費者金融ならコンビニATMに行ってご返済のボタンを押せば返済できます。ただしモビットとか一部の消費者金融カード、銀行系消費者金融カードには返済時に手数料を取られる場合があるので、手数料がかかるのなら、振込手数料無料の銀行から振り込みで返済するのがベストです。

振込で返済する場合なら、カードの裏の金融会社窓口の電話番号に電話して繰上返済したい旨を伝えれば振込み先を教えてくれます。

たいていの借入先では、支払シュミレーション機能がWEBサイトに設置されています。
そこで自分の借入額、返済額を入れると、どれくらいの期間で借金返済を終える事ができるのかを算出する事ができます。

とうぜんその期間は5年とかの長い期間が表示されると思います。

…誰もそんな長い期間借金返済したくないですよね。だから、自分で返済計画を立て直し、○年の何月の給料日である15日に返済しよう、という風に自分で繰上返済の計画を立ててみるといいでしょう。

計画を立てる事で、そして計画を実行していく事で、不安は少なくなっていく

3

お金がなくたってあったって、常にお金使ってるわけではないでしょう。心配事というのは、どこまでいっても尽きないものです。だったら、心配する時間を減らした方が絶対いいと思います。

明るい気持ちになれるように考えてみましょう。自分をポジティブに持って行きましょう。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2016/07/06

 - 借金返済