借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済生活攻略法!広い視野を持てば大丈夫!

借金返済でも何でもそうなんですが、広い視点を持って置いたほうがいいです。

買い物をするなら上手に買おう

たとえば買い物をする場合、目の前の値段だけを見て、おっ!安いと思って買うのではなく、まずちょっと疑ってみる。本当に安いのか?

ここで買うのがいいのか?と立ち止まって考えてみる事です。

物によってはネットでその場で検索かけてみるとかして相場を調べてみたりすると、もっと安い買い方が出てくる場合もあるからです。

借金返済中は特に買い物をする際に注意が必要です。

買い物をする場合は広い視野を持って、選んでいきましょう。

買い物する時の3つの検索

買い物をする際はネットで最安値を調べてからにした方がいいと思います。

アマゾン

価格コム

ヤフオク

この3つで商品名を入れて検索するといいでしょう。

支出を少なくする事は、収入を増やすのと同じ位重要な事です。

お金を使わずに生活するのが一番

お金を使わないのがいいとはいっても、何をして過ごすのがいいのかよくわからない事もあるものです。

やっぱり慣れないと借金返済の生活も難かしいですね。

借金返済をしている間は、特に生活する空間にこだわろう

お金があるなしにかかわらず、空間っていうものはコントロールできるものです。

掃除をして家の中をキレイに保つって事も重要です。

掃除をする事で、気分よく生活でき、それがまた仕事で稼ぐ事にもつながってきます。仕事でストレス少なく、スムーズに稼げるようになってくると生活していても楽しいですし、借金返済もうまくいくようになります。

借金返済中の今だからこそできる事を探していって下さい

借金返済中って、この制約の中でもできること何かないかなぁって考えるといいと思うんですね。

節約の方法でも新しいことって何かないかなって、テクニックを探したり、自分なりに考える事で、楽しんで生活していくのがいいと思います。

もしあなたが借金返済する立場なら、節約情報には徹底的にアンテナ高くした方がいい! | 借金返済学

どうすればいいのか途方に暮れるかもしれませんが、まず考え方としては貯金体質になれるように変えていく事をオススメします。

部屋の掃除をする、家計簿をつける、家事は支出を抑えるものだという事を意識する。

部屋の掃除をする、家計簿をつける

借金返済を進めよう思うなら、まずはちゃんとした精神状態を保てるように、自分の部屋の掃除や、自炊をしっかりするのがいいと思います。

掃除、炊事。精神状態をよくしようと思えば、そういう基本的な事をしっかりとしていくのがまずベースになります。

ある程度、ちゃんとした生活環境がないと、精神的に不安定になってきます。

借金生活を暗くする要因の一つは、汚い部屋で、よくない食事を嫌々食べる事だと思います。
ですが、そういう悪い生活っていうのは、本人の心掛け次第で変える事ができます。

気楽に、楽しみながら掃除や自炊をしていく、これができるようになれば、借金返済生活は楽しいものになります。

とは言っても、毎日仕事が終わってからお腹をすかしたまま家に帰り、それからご飯を作るというのでは、気力的にも時間的にも厳しいという人もいらっしゃると思います。

そういう場合には、事前準備が大切です。

例えばご飯を冷凍してストックしておき、家に帰ったらすぐにレンジでチンすれば白ご飯を食べる事ができるように準備をしておくというような対応もできます。そうすれば、後は総菜を買ってくるだけで大丈夫という風になります。スーパーの閉店間際になれば、半額セールとかやりますから、そこで買い物するのもいい手です。

食費を落としつつ、食べたいものを食べる(食べたいものを食べる事はストレス解消につながります。)こういうったスキルも借金返済には大事です。

借金返済生活では掃除、自炊が大事 | 借金返済学

そして、自分はどうして借金をしてしまったのか良く自身を分析する事が大切です。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2016/06/29

 - 借金返済