借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済中は燃費のいい車がベスト

燃費がいい車にできれば、ガソリン代を節約できます。

買い替えはお金がかかるので止めた方がいい

借金返済中の場合は、車を手放してしまうか、もしくは今持っている車を乗り潰すつもりで所有し続けるのがいいと思います。

買い換えするのに20、30万はかかるからです。

借金返済生活に適した、燃費の良い車を検討してみると

プリウスとかいいですね。
私は車が好きでよく買えもしないのに、今燃費が最もいい車はどれかとか考えたりしますが、今はリーフが一番良さそうだなって思います。

電気自動車

借金返済を終えて、お金があったらそういう経済的な車を買うのがいいかもですね。
車両の価格が高すぎて、支払終えるまでに長い期間がかかってしまいます。

PHVのように家で充電するタイプの車を中古車で買うという選択肢もありますが、自宅に200V電源(10万円位の工事費)をつけなければ充電できなかったりするのでまだまだ不便ですね。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済