借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済中の生命保険 ミニ保険

ユニークなラインナップが揃う「ミニ保険」っていうのが出てきています。

取り扱う保険金額が「少額」かつ保険期間が「短期」(通常1年。損保分野は2年以内)の保険契約の事です。

震災保険や糖尿保険もあって、検討したいとこです。状況によって使い分けていけるのがいいですね。

保険業法が変わって様々な保険が出てきました。いつまでも健康でいたいものですが、家族のいる人は保険をしっかりとかけていきたいところですね。

借金返済中に生命保険?

私は、30代半ば、家族ありなんですが生命保険かけてないです。(まぁ家族からはブーイングなんですが)お金のない時って生命保険いらないと私は思うのですがどうでしょうか。もちろん、生命保険の意義もわかります。

生命保険、リスク分散から考えればあった方がいいのは確かです。

ですが、一人で2、3種類の生命保険に加入してる人とかは明らかに無駄だと思います。職場に来た保険勧誘員の言うままに加入した生命保険とか、つきあい的に入ってる人もいらっしゃると思います。借金返済している人で生命保険使ってる人は、生命保険は大きく削れるポイントです。

だいたい

一世帯が支払う保険料は、一生涯に1000万円以上

っていうデータがあります。
世帯全体で見ると、1500万円~2000万円支払う事になります。

生命保険に関してはリスク分散へのこだわりがある人以外は、削りどころです。

もし生保をどうしてもかけたい場合でも、コスパのいい掛け捨ての共済の生命保険等を利用するのがいいと思います。

借金返済の為に節約を考えてる方は保険代は削りどころですよ。

保険は、一ヶ月わずかで5千円!とかそういう言い方で勧誘されてますが、一ヶ月5千円でも年間で見ると6万円。5年間で30万円ですからね。

生命保険は高い買い物。借金返済している人にとっては削りどころであるっていう事ですね。

借金返済に効く!家賃と生命保険見直し…ですがもっと効くのは収入アップです | 借金返済学

借金返済の為にも、定期的に安くていい保険がないか保険を見直していきましょう。

今は無料で生命保険の診断をお願いする事ができるサービスがあります。

 

ほけんhome保険相談

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済