借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

簡単な問題から片付けていきましょう

荒んだ生活をしているなぁという人は、まず掃除から初めてみるといいと思います。

身内からお金を工面してもらって完済しても、債務整理をしても、自己破産してもまた借りる...。お金の使い方に問題がある人、金銭管理ができない人も存在いらっしゃいますが、こういうパターンの人、マジでいます。

たいがい、普段の生活でどっか我慢してるから、一回パチンコとかで発散し出すと、ずっと悪い方へ悪い方へ行ってしまうのだと思います。

悪い癖っていうのは、借金がずっと増えていくような打ち方してても、どこかでまぁ、負けちゃった、とかなんも悪びれないで思って、また誰かが助けてくれるや、とか自己破産すればいいかとか、そういう思考回路なのかもしれません。

極端な例ですが、生活が悪い人は精神状態が悪い人が多いと思います。

家が汚いと、知らないうちに、外で遊ぼうとか思ってしまうからです。

ゴミが部屋の中に転がってるような部屋で暮らしていると、精神状態が知らないうちに悪くなっていきます。

できる事を、できる時に、できるだけやっていく。
(昔読んでたバイク雑誌に載ってたのですが。)

まずは自分の身の回りの小さな掃除、簡単な問題から片付けていきましょう。

そうしているうちに、今度は大きな問題にも対処していけるようになります。

人生はちょっとづつしか変わりません。

すこしづつ変えていきましょう。

例え借金返済に役立つかどうかわからない、資産がプラスになるのとは程遠い行動でも、何か手を考えて打っていくのがいいと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済