借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

100万円までの借金返済は収入をアップさせれば余裕で返せる

借金返済をしていると、お金を使えず、うまくいかないことがたくさんあります。

食べたいものが食べれなかったり、ストレスで仕事がうまくできなかったり、お金がないとおかしくなりそうな事がたくさんあります。

ですが、お金を使わず、お金が増えそうな事、仕事につながりそうな事にだけお金を使っていく(投資)これを繰り返していけば、借金は減っていきます。

収入を確保すれば道は拓ける

お金を稼ぐっていうのはラクではありません。

なんとかして出て行くお金を少なくするために管理をし、しっかりと働き続けなければなりません。

正社員として続けて、収入を安定させていく事が大事です。

収入アップで借金返済

収入アップで借金返済

借金が減らない原因の最も大きな原因は、収入面だという人が多いです。

 

 

収入が安定しないと将来の夢が持てません。

そうすると、精神的にも不安定になってしまうと思います。

 

借金返済を進めていく為には、まず、ベースとなる仕事を探す。これはとても重要な事だと思います。

借金返済している人も職業選択の自由がある

毎日が残業...、という方もいらっしゃると思います。

そういう場合は、全体の給料から、残業も含めた総労働時間を割って、自分の本当の時給を計算してみるのがいいと思います。

サービス残業、あると思います。なんか、サービス残業とかって、どこでも当たり前みたいな感じで横行していますが、ちょっとおかしいと私は思うんですね。

自分で、本当の時給を出してみて、それが割に合ってると思うなら今の仕事を続けるのがいいですし、もし、ありえない位に低賃金で(しかもやりがいのない仕事、将来性のない仕事なら)思い切って違う職に変えた方がいいと思います。

借金返済をしている間は、はっきり言って仕事辞めるとすごいピンチな状況になってしまうので辞められないという風に思ってしまいますが、職場があまりにも酷い場合は、ホントに辞めた方がいい場合もあります。

私は借金返済している人も職業選択の自由はあると思うんですね。

私の知人にはどうしても仕事を続けなきゃいけないっていう思い込みでブラック会社に勤め続けて、精神障害になって仕事を辞めてからもずっと苦しんでいる人もいます。

仕事関係で問題がある人は、借金返済がうまくいくかどうかの話はひとまず切り離して考えて、辞める事も選択肢に入れた方がいいと思います。
2706
長く稼いでナンボだと思いますし。

転職しよう!って思えば情報はいくらでも探せる!

借金返済について、できるだけの事をやりましょう。

もっと為になる情報探し、さらに上質の情報を、さらに多くの量の情報を探してみましょう。

お金に関する情報であれば、たくさん見ていれば何か参考になる情報が見つかるものです。

自分にとって役立つ情報なら誰でもピンと来ると思います。

これらの情報が多ければ多い程、人生の楽しみもまた増えていくような気がします。

ネットって情報を集めるには最強のツールだと思います。借金返済にできるだけ役立てていきましょう。

できるだけ稼いで、できるだけケチる

さくさくと借金返済を進めたいところですが、そんなにすぐには進みません。

せっかく返済の時間があるのです。ちょっと立ち止まって自分が借金をした理由を考え直してみましょう。

お金を使うっていうのは一瞬です

100万円位までの借金って、結構やってしまわれる方多いんですよね。

かくいう私も、160万を消費者金融で借りたことがあります。

その時は、普通に働いて、4年位かかってやっと借金返済をしました。

でも借金した苦労って完済してしまうと忘れてしまうんですよね

借金してまでやった事ってすぐに忘れていってしまいます。

借金を繰り返さない為には?

借金をした理由についてはしっかりと思い出し、どうやったら繰り返さないか、原因を追求した方がいいです。

例えばパチンコにハマリすぎていたとか、ショッピングをし過ぎていたとか、何かしら借金を作ってしまった理由っていうのがあると思います。

理由を突き止め、どうすれば繰り返さないかを考えてみましょう。

あなたオリジナルな借金返済対策案が作れるハズです。

また、返済の期間というのは長いものです。

100万円位までの借金は働けばなんとかなります

一生懸命仕事をしていきましょう!
暗い顔せず、仕事に打ち込む。
1日1日積み重ねて、やっと借金返済は進んで行くものです。

借金すると、誰でも支払う利息分の損をするものです。
それは仕方のない事です。損をしている時間を少しでも短くする為に、できるだけ稼いで、できるだけケチって、できるだけ返す。
これが大切です。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済コツ