借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

クレジットカードはどれがお得?

カードはどれがお得?

やっぱり本とかの情報の方が信頼できますので、私の場合、ネットでクレジットカードの情報調べるよりも、ムック本で調べてます。

 

本音で言うと、クレカのMOOKとかの方がいいと思います。ちゃんと商業誌として、お金をかけて研究した情報が集められているからです。

 

 

今私が使っているクレジットカードで、作ってよかったなって思っているクレジットカードがKANPOスタイルクラブカードです。1.75%っていう高還元率を誇っているカードで、未だにクレジットカードのお得ランキングで2位くらいに入るカードです。

 

ちなみに、リクルートカードが今1位で還元率2%だそうです。

でもまぁ、2%と1.75%あんまり変わらないですし、そこまでクレジットカード作りたいわけでもなく、さらに条件とかあるみたいなので、このままKANPOでいこうと思っています。

 

借金返済時には、クレジットカードの残高をうまく把握できない人はクレジットカードも持たない方がいい?

うまく把握できない人にとって、これは正解だと思います。

ですが、クレジットカードの残高も把握できる人は別に使ってもいいと私は思います。

まぁ、でも、1.75%を還元されたところで、借金返済が進むかっていうとそうでもないので、あくまでちょっとしたお得技、位に考えておくのがいいですね。

 

 

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 節約生活