借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

債務整理費用を分割払いで受けてくれる債務整理法律事務所の手数料比較

借金返済がうまくいかず、債務整理をする先を探す時、債務整理の費用が払えないという状況になっているケースがほとんどだと思います。

そんな時は債務整理費用を分割払いで受けてくれる債務整理専門の法律事務所に相談するのがいいです。

分割可で、費用も安いところはどこか、口コミ、評判も含めて情報を集めてみました。

また債務整理を検討する場合、弁護士事務所、司法書士事務所に支払う事になる手数料も重要です。安いに越した事はないですからね。初回相談無料でしかも手数料が安いというのが理想です。

もちろん、債務整理を専門とした法律事務所に相談するのがいいです。あまり債務整理に強くない法律事務所に相談した結果、投げやりに自己破産を薦められたりしますから。

そうしてあまり深く考えずに自己破産をした場合、後悔する事にもなりかねません。しっかりと親身になって相談に乗ってくれる、経験の多い法律事務所を選ぶ必要があります。

そこでお勧めなのは、今までの受任件数が多い、全国対応型の債務整理専門の法律事務所にお願いする事です。

債務整理費用を分割払いにも対応してくれる、全国対応の法律事務所で、しかも手数料が安く、初回相談無料のところを表にしてまとめたものが以下です。

事務所名

任意整理着手金

任意整理基本報酬

過払い着手金

過払い基本報酬

はたの法務事務所 a

0円 減額報酬10% 0円 返還金の12.8%~
杉山事務所 2万1千円 減額報酬10.5% 5,250円 返還金の19.95%~
おしなり法律事務所 0円 減額報酬10% 0円 返還金の20%~
日本法規情報 0円~ 13万9千円~ 0円~ 別途
おおぞら司法書士事務所 0円 2万7千円 0円 返還金の20%~

何もかもうまくいかない時はどうすればいいのか

借金返済をしていると、どうしても精神不安定になる事があります。

そんな時、気分を落ち着かすにはどうすればいいでしょうか。ましてや、これから債務整理をしようとしている時は大きなストレスを抱えてしまっています。

そんな状況でも、できる事なら、一番いい方法は、遊ぶ事だと思います。
一番お金かからずにいい方法は、ふて寝する事です。

次にいいと思うのは、とりあえず、何の目的もなく外に出る事でしょうか。

車があるなら車でドライブ(ガソリン代がもったいないといえばもったいないですが)して、好きなところ、昔の思い出があるところに行くっていうのもいいと思います。

友達に思い切って電話してみるのもいいかもしれません。

他人に遠慮ばっかりしていては何もかもうまくいかなくなりますし。
どんどん意識してストレスを散らしていくのがいいと思います。

債務整理を検討していて、情報を探している方へ

私自身、自分の過払い請求の時と、内緒で借金をしていた妻に債務整理手続きをナビゲートした事があります。ホント、債務整理を依頼するのってストレスになりますよね…。私自身、どうすれば損しないのか必死で考えました。

最初に自分で過払い金の請求を依頼した時なんて成果報酬で手数料率30%取られましたからね。それが上記のはたのさんだと12.88%~です。ちなみに私の妻もはたのさんを使いました。

ホント、債務整理の情報って見ててキリがないと思います。とりあえず手数料的には最安の部類なのと、実際に電話かけてみたところ相談者が良かったのではたのさんは電話してみて損はないと思います。

債務整理を検討していて、情報を探しているのでしたら、上記したように、一旦はストレスを散らして、とりあえず債務整理の費用と分割ができるのかをはたのさんに問い合わせてみるといいと思います。

実際に私の妻は債務整理費用を分割で受けてもらって、今妻は任意整理して、3万5千円の返済金から債務整理費用の分割分と返済分を返していっています。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/11/23

 - 借金返済