借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

フリーターと正社員では2億9000万も生涯年収が違う

正社員とアルバイトの違い いい転職ができれば借金返済できる

今20代の方は、これから先、いくら稼げると思いますか?

たとえばバイトしている人、そのままのバイトをすると、どのくらいの額を稼げるかを調べてみます。

今月収20万でしたら
20×12=240万
年収は240万円という事になります。

あと33年間働くとして、
240万×33=7920万円です。
アルバイトばっかりしているのなら、一応コンビニとか深夜のバイトとか探していけば、ずっとなんらかのアルバイトをしいく事は可能だと思います。

ですがフリーターの場合、退職金もない事も考えると、トータルでは損になります。

ちなみに、正社員をはじめたとしたら人生はどうなるでしょうか。

男性で大卒の方の標準的な生涯賃金は約3億円です。

学歴や性別ごとの生涯賃金は以下のとおりです。

  男性 高卒2.7億円、高専・短大卒2.8億円、大卒3億円
  女性 高卒2億円、高専・短大卒2.3億円、大卒2.7億円
(データ…allaboutフリーターvs正社員の差は3億!より)
なんと、フリーターと正社員の生涯年収の差は、約2億9000万です。

さぁ、転職をしよう

転職をした方が、圧倒的に収入が高くなる事をわかっていただけたかと思います。

もちろん、自分が本当になりたい仕事に就くためにアルバイトをして勉強やスキルアップをしていく、というのも手です。そういう風にアルバイトを利用するのはいいと思います。

ですが、目先の事だけではなく、人生全体の稼ぎの事を考えれば、正社員になった方が絶対にいいのです。

転職する前にはよく情報を集めよう

ちなみに転職前に、実際にその会社で働いていた人がどれ位残業があるのかとか、昇給ありってどこまで本当のなのかを、匿名口コミで書いてあるサイトがあります。

転職を考える際には、このキャリコネというサイトはID登録して見ておく事必須です。
昇給有・残業無って本当?求人票には掲載されない情報が満載のキャリコネ

私自身、これで行く会社、行かない会社を決めました。入ってから残業盛りだくさんな事実を知る、とか余計履歴書汚れるし、精神ダメージも受けるし、時間も無駄にするしで最悪ですからね。

転職の失敗は貧困に直行!40代で貧困とか悲惨ですよ | 借金道

ハタラクティブという就職支援サイト

他にもハタラクティブというところに登録しておけば求人している企業からのスカウトメールをもらえます。フリーターから正社員を目指す場合、ハタラクティブもかなり使えます。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済