借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済中はお金の使い方に注意しよう

お金の事ばかりを気にしていては楽しんで遊べないっていうのは本当ですが、まったくお金の事を気にしなく遊ぶっていっても、自分のキャパシティから遊びのレベルってある程度決まって来てしまいますよね。

 

あんまり大それた遊びはできないというか…。

ですが、まったく遊ばないっていうのはかえってダメだと私は思います。

 

息抜き&全力仕事っていう繰り返しが、一番あなた自身を良いサイクルに変えていくと思います。

 

嫌な事ってたくさんあると思いますが、それでもその嫌な事を乗り越えた後にはなんか自分へのご褒美が待ってないとやってられない!と私は思います。

 

でもそれがドカンと大きな大出費だと、借金返済に影響が出るのでマズいと思います。

 

ですが、収入の10%以下くらいの出費なら、私はやっていった方がいいと思うんですね。

 

で、お前は何して遊んでるわけ?

って声が聞こえてきた気がしますので、私の息抜き方法をさらしたいと思います。

まず、お金のかかる趣味編

飲みに行く…これが一番お金がかかりますが、それでも一番嫌な事を忘れれます。幸いお酒が弱いので、飲みに行ったとしても2、3杯でもういいやってなります。

ですが、飲みに行くときは場所、その店のクオリティとか色んな要素を考えて立ち回らないといけないので奥が深いです。

私の場合、1回飲みに行くのに1500円~2000円位で結構酔っぱらえるのでいい趣味になってます。

 

お金をかけない趣味編

ライトノベルを買って読む。

家のPCでアニメ動画をダウンロードして見る。 

ネットのブラウザゲームをやる…(でもまぁ、大して楽しくもないので時間のムダでもあるんですけどね) 

 

借金返済中はストレスがたまるものです。

意識的に自分の遊び方を考えて、遊ぶ時間も作っていくのがいいと思います。 

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/05/21

 - 借金返済