借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済に行き詰った時に無料相談を受けてくれる法律事務所

弁護士に無料相談を受ける事ができます。

返済したいけど、他の支払いもあり、返済がつらい…そういう状況になってきたらまずは弁護士事務所で無料相談を受けてみるといいです。

普段30分5000円とか取られる法律事務所の相談も、債務整理に関してだけは相談料無料で相談に乗ってもらう事ができます。

 

もちろん秘密厳守で相談に乗ってもらえますし、行き詰って既に返済が滞って取り立てが来ている、という人は依頼した即日から取り立てをSTOPさせてもらう事もできます。

 

債務整理を勧めた人の事例 5社400万円借りている状態

過去に私がサイト上で借金相談をしていた人の事例です。

この方に対して、私は以下のように自己破産も視野に入れてはどうかとアドバイスしました。
そこで返ってきた答えは以下の通りです。

>わたしは、絶対に破産はしたくありません。
一応手段の一つだとシロウは思っていただきたいです。
それは方法の一種であると思います。
どうしようもない状況になり破産され、破産された後にも善意から金融機関に一方的に返している人もいます。
そうなってくると結局返せないの状況を拓くための破産だとも思いますし。ただ、今の状況からはお気に悪くされるかもしれませんが、それほど離れた話ではないと思っていただきたいと思うのです。

>また、劇的変化や相談事があったらメールします。
また何かあれば教えてくださいね。

元気出して、頑張っていってください!

このようにお話ししました。

借金は約400万ほど

・A社50万
・B社50万 代位弁済になりました
・C社20万
・D社45万
・E社30万
・F社30万
・G社10万

これ位借金してしまったら、もう通常返済考えるよりも、債務整理して、借金が終わる時期をとりあえず確定していった方がいいと思います。

無職になってて、返済が困難な状況でしたら自己破産した方がいいでしょうし、上記の方の事例では正社員(月手取り18万)をされていたのでそういう風に収入があるようでしたから、任意整理、もしくは他の債務整理方法を取られるのが良いと思いました。

借入の状況はすぐには変わらないものです。

この方の場合は、生活費の補てん、パチンコからきた借金で、少しづつ借金が増えていったそうです。

 

借金返済していくにしても、自分の状況をまず他者(親類とか友人とかではダメです。仮にお金を貸してもらえたとしても話がややこしくなります。)に話して意見をもらってみた方がいいような状況です。

弁護士事務所に無料相談するとほぼ確実に債務整理を勧められます。で、この借金400万で月手取り18万という事例の場合、債務整理という方法は、本当に必要で正しいと思います。

結果的に、この方の場合、7社から過払い請求が発生し、約80万円が返還される事になりました。

過払い金を回収するには、まず自分がいつ頃、どこから、借りていたかを思い出していくところから

当然ですが、どこから借りていたか、いつごろから借りていたかによって、過払い金の取り戻し額は大きく変わってきます。

借りていた会社に電話して取引履歴を請求する事ができます。

自分が過去に借りていた会社、各社のホームページで電話番号を調べて、電話しまくるといいです。

一旦、過払い請求があると、アコム、アイフル、プロミスはとても対応が早いです。
大手ですので対応ができあがっているのですね。

電話で本人確認ができれば取引履歴書を作成して郵送してくれます。

他、普通の消費者金融では、用紙に記入する必要があります。(過払い金を開示しようとすると、こういうのが手間なんですよね。)

面倒な過払い金請求は、受任費用が安くて、しかもサービス力がある専門のところに依頼しよう!

相談してみないと状況は変わりません。

 

もし似たような状況でまだ相談をされていらっしゃらないようでしたら、とり急ぎ無料電話相談をしてみられるのがいいと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 債務整理