120万借金してた人が完済するまでに8年

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 2ちゃんねるで借金を返し終えた人の話がありました。
120万借金してた人が完済するまでに8年もかかった人がいました。

でも真面目にそれくらいかかってもおかしくないです。

節約してても、給料が安ければそれくらいはかかってしまうものです。

後から振り返ると、何をしていたのか…って思ってしまったらしいです。

そりゃそうですよね。借金をしていない人の感覚からすれば、借金返済の生活ってすごく変な生活のように思えますから。

なんか、視点のギャップを感じました。

 

借金の返済は長丁場です。できるだけ自分をメンテナンスしながら、長期の返済期間を耐えていきましょう。

  1. あなたはどんなストレス解消をしていますか? 

お酒なんかも、飲み過ぎると明日に響いてしまいますしね。

私は最近お酒多いですけど(^^;)

帰りの電車の中で発泡酒とか。自分でもなんかヤバなぁって思いながら、人目を気にしながらですけどね。

…それってやっぱり効率いいですからね。

家路に月ながらアルコールが分解できるので。

 

…ちょっとお酒から話を戻します。

短時間でできて、しかもストレスを消せる事…。

  • 書く事でストレスを解消できる。

人によってやり方はたくさんあると思いますが、誰でも手軽にできるストレス解消法として、ノート書きという方法があります。

 

本当に腹が立つことがあった日とか、自分の今の状況、こうした方がいいという事を、とりあえず書き出してみるのです。

そうすると問題点がわかったりして、整理でき、結果悩みが少なくなったりします。

吐き出すところを持つだけでも全然違います。

 

ストレスが多いなら自分がやりたい事をして遊んでみる、ただ単に疲れているだけならとりあえず帰宅後に寝てみるとかもいいと思います。

単純に疲れ過ぎてるだけかもしれませんから。

 

ゆっくりお風呂に入るとか、肌や髪の手入れをするのもいいと思います。

自分を磨けば自信につながり、精神状態も安定しますからね。

 

借金返済中だからといって、何もできないって思うのでは時間がもったいないです。

逆にどうせどん底なんだから何でもやって変えてやろう位の気持ちでいた方が好転させていけると思いますよ!

 

借金返済中はストレスが多い、じゃ何をすればいい?

 

 

 

お金の事ばっかり考えているから、生活が充実してこないんじゃないかと思いますが、でも、それでも、今のツライ状態(借金返済にずっと追われている状態)から脱出する方法がないかなって思って探してしまうのです。

それはそれで、何か見つかるかもしれない。だから探す事はやめないでおこうと思います。

コメントは受け付けていません。

借金返済に役立つ情報をありとあらゆる角度から集めました!あなたの借金をできるだけ早く返済する為にこのサイトがお役に立ちます。ぜひごらんになっていって下さい!
返済するには 借金返済の技
借金を知ろう 借金返済のマメ知識

このページの先頭へ