借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済の初心者がまず知るべき5コの技

どうやったら借金返済を終わらす事ができるのか、どうやったら借金漬けの状態から早く脱出できるのか?

 

その具体的な方法を今回は書いていきます。

繰上返済

zasetu.jpg

仮に5千円の返済のところに5万返済すれば、繰上げ返済分の4万5千円に利息がつかなくなります。

多めに返す事で、返済予定表は繰上られ、払うはずだった利息が少なくなるのです。

繰上げ返済する事により、借金返済は大きく進みます。元金を減らしただけでなくこれから支払う予定だった利息を削る事になります。

借金返済で一番苦痛なのはムダな利息を支払ってしまっている事だと思います。それをなくしていく事ができるのが繰上返済です。

節約して、繰上返済していく、これが一番ですね。 

 

税金の滞納は相談に行けば待ってもらえる

市民税、県民税といった税金関係、国民健康保険も相談に行けば待ってもらえます。

 

とにかくパチンコをやめる。

パチンコ、楽しいのでやってしまう人結構いるんですよね。

パチンコというかギャンブル全般ですよね。競馬もそう、競輪もそう、普通に生活してたら、1日3千円も使ったら多い方じゃないですか。それをギャンブルは一気に数万とか飛ばしますからね。 

私自身、10年ほど前はパチンコの新装開店を追いかけていました。

 

でもそんなに勝てなかったですね。遠くまで行ってもあんまり勝てないどころか負けたりして。最悪だった思い出があります。その時からp-worldはあったような気が。このサイトは、パチンコの新台入れ替えがわかるサイトです。でもあんまりグランドオープンの情報って出てないんですよね。

 

ちょっと今度はグランドオープンの情報を調べてみようと思います。

 

もっとグランドオープンがあるなら打ちに行きたいのになぁ。

…未だにパチンコ中毒抜けきれてないですね。

 

 

借金返済中のお金の使い方

金遣いは習慣です。どうすればいい習慣が身に付くのか、意識していきましょう。

 

それは日々の実践の中でしかいい習慣は身に付きません。

 

支出が自分にとって大事なものか、本当に必要かを考えてから支出するといいですね。

 

でもまぁ偉そうに言ってますけど、私もストレス溜ったりすると遊んだりしてますけどね(笑)

 

いける範囲を考えながら遊んでいく、そういうのがいいですね。

思い切って遊びながらも予算をはみ出し過ぎないようにするという…。まぁあれですね。とりあえずキャパ越えしないように遊ぶのが大事という事です。

 

お金を使うシチュエーションでは、それが投資か消費かを考える

お金を払う事によって、何が変わるのか?それを考える事が大事です。

 

借金がある今、それを買う必要が本当にあるのか?どうしても必要なのか?

そういう事を考える必要があるのです。

 

使い道を吟味する事が大事です。

 

後悔することもあると思いますが、それも勉強です。できるだけいいお金の使い方をして、それを習慣化させていきましょう。借金返済をしていく上ではなるべく無駄金を減らさなくてはなりません。

 

できるだけ支出を管理していきましょう。

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済