借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

調べてわかったSIMフリー端末の有効性 借金返済している人がMNPする位ならSIMフリーがいいですよ

何かなくしてしまった時の考え方

 
物をなくしてしまった時は、それは自分に必要のない物だからなくした、そういう風にも考えられます。(本当に必要なものなら大事にするからなくさない)
 
私なんて、最近携帯落としてしまって…。うーん。携帯は超痛いんですが、思い返せば節約の為に買ったイーモバイルの機種があんまり自分には気に入ってなかったのかも、とか思うようにしています。
 
この機会にSIMフリー端末+格安SIMカードで7インチタブレットを携帯としてGETしようと思っています。
 
<blockquote>●SIMフリー端末を安く手に入れる!
 
SIMカードを用意したらSIM端末が必要です。
 
今はgoogleのnexus5や、プラスワンマーケティング社のfreetelという端末が安くなってきています。これからはドコモやソフトバンク、AUの携帯を持たずにSIMフリー端末と格安SIMカードでいくっていう方が増えてくると思います。
 
nexus5はイーモバイル(ちなみに私もイーモバイル使ってます)で購入可能です。
 
ちなみにSIMフリー端末を手に入れる為には、ロック解除されたものを買う必要があります。</blockquote>
 
私が今欲しいなぁって思っているのはASUSの7インチタブレットです。これがあれば情報を見ながらブログを打ち込んだり何かと便利そうに思えるんですね。
 
携帯を分割で買った方がお財布的には優しいんですが、総支払額で考えると一括でっ買った方が安くなります。
 
また、今イオンやビックカメラでほぼスマフォとかの名前でSIMフリー端末+SIMカードを足した格安スマフォが出てますが、、あれって端末も固定されますからイマイチだという意見が多いので、自分で端末を選んだ方が良さそうです。
 
そこで、自分は携帯に何を求めているのか、どの位の頻度で電話をするのか、とか色々考えてみました。その結果出した答えが7インチのタブレット+フォンでフォブレットというジャンルの機械がいいな、という答えです。
 
 
…ちょっと物を捨てようっていう話から話が逸れてしまいましたが、物を捨てるというのは、その物が自分にとって必要な物かを判断して捨てていく、という事です。
 
 
今回、私にとって携帯をなくした事によって、自分にとって何が必要で、どういうスタイルで通信したいのかを考えさせられました。
 
携帯を落としてしまったのは借金がある私にとって金銭的に大きな損失です。ですが、携帯はどうしても仕事関係で持たなくてはなりません。
 
今、私は、なんらかの機種は必ず買って携帯を持つ必要があります。
 
そこで、自分が携帯に対して何を求めているのか、ガラケーがいいのか、それともスマフォがいいのかという事を真剣に考えてみました。自分ではいい勉強になったと思ってます。
 
 
 
…、結局携帯見つかりました。
 
もうちょっとでファブレット端末を買いそうになっていたので、すごく助かりました。
 
これのおかげで5万円ほどの出費を回避できたことになります。
 
借金返済中の5万はかなり痛いです。
 
携帯をなくして気がついた事
調べてみて、自分が1年前に契約したイーモバイルの機種代0円で通話料数百回無料というプランは別に悪くない、むしろ最上の節約な選択の一つだという事がわかりました。
 
 
気に入らない機種だとか、そういう風に物を大切にしない考えは改めて、物持ち長くできるように生活していこうと思います。
 
 
でも今回調べた事によって、SIMフリー端末のお得さや、5.5~7インチ位のサイズのファブレット端末の存在が知れて良かったです。
 
次に携帯を買う機会が来た時にはファブレット端末を買おうと思います。
 
 
借金返済している人がMNPする位なら、できるだけ安い端末を探して、ソフトバンクもドコモもAUもやめて、SIMフリー化するのがいいと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 節約生活