借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済をうまく進めるには

本来は借金という方法はやめておいた方がいい事です。ですが、もう少ししたらボーナスが入る、長い間失業してきたけど今月就職し、次に給料をもらうまで、それまでのつなぎ、として利用するというのはまだマシな利用方法だと思います。

 
1、2ヶ月で返せる状況の中で借り、返す。これが大事です。
 
 
 
 
 
 
 
返済時の考え方
自分がやった事の成果はズバリ繰上返済した額だ
 
数字が減ってなければ意味がない
 
 
 
あまり重い事ばっかり書いていてもしょうがないので、少し読んでいただき易い事も書いていきます。
 
好きなステージで戦う(=働く)。
三国志の中で、シバイと孔明が戦う時、勝敗が決するのは得意な戦場に連れてきて、そこで戦をした方が勝つつっていう法則に気がつきました。
 
孔明の死期が近付いてきた時、シバイは自分が知らず知らずのうちに孔明が地理的に有利なところに誘い込まれて戦わされている事に気がつきます。
 
人生戦略でもどこで戦うかっていうのがまずとても大事だと思います。
 
例えば私の場合、今の仕事を選んだ理由は、昼の仕事で、残業が少なくて、週休2日で、家に帰った後ストレスが尾を引かない(家にまで仕事を持って帰らなくても良い)…そういう事が条件でした。
 
今、嫌な事もたくさん仕事でありますが、それでも乗り切っていこうと毎日一生懸命やってます。
 
 
 
 
 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 未分類