借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済は、本当に思ったより時間のかかるものです。借金返済に適した考え方のまとめ

借金返済はすぐにできるものではありません。

 

たいていの人が、何年かかって完済した、とか返済期間が必要です。

借金返済は、本当に思ったより時間のかかるものだと思いながら進むのがいいです。

 

 

辞めずに長期的に頑張ろう

お金を作っていく為には、仕事を一生懸命やっていかなくてはなりません。

 

今借金していて、会社も転々としていて、勤め始めて僅かしか経ってないという人…そういう人は失うものも積み上げてきたものも何もないわけですから、もっと思い切って仕事をしていったらいいと思います。

 

情報に振り回されすぎてもダメ

例えば、誰かがこうすればいい!って言ったところで、それはその誰かにとっての正解かもしれませんが、皆に当てはまる事ではないかもしれません。

結局、自分自身の状況を一番わかっているのは自分しかいません。しっかり自分自身で判断していきましょう。

借金返済中はオリジナルの策を

自分の生活を良くする方法を集めていくといいと思います。いい習慣を作っていく、という事ですね。例えば朝起きるのがつらい、という人はなるべく早く寝るようにする、とか。
自分に合わない会社なら早めに辞めよう
でもまぁ、あまりにもブラックな会社で働いていて、月の労働時間300時間とかになっていると、早く寝るという事を実践しようとしても、最初から生活時間自体がないのでどうしても睡眠時間が削られたりします。そうなってくると、そのブラックの仕事をまず辞めて、他の仕事に就く事の方が優先事項になりますね。

暗くなってしまう位なら遊べ!

借金があるとどうしても何回もくじけてしまいそうになると思います。そういう時は、もっと節約頑張らなくちゃ 、もっと仕事しなくっちゃ、と自分を追い詰めていてもしょうがないです。ちょっと思い切って休んだ方がいいです。周りの同年代はもっとうまくやってるんだろうなぁ、とか…、まぁ実際うまくやってる人もいるでしょうけど、うまくいってない人もいますよ!(私みたいに^^;)

うまくいってないなら友達と遊ぼう

 うまくいってない人が友達にいるなら遊ぶっていうのもいいですし、嫌じゃないなら会社の上司に愚痴聞いてもらうとかもいいかもですね。
結局満足は自分が作り出すしかない
上には上がいて、下には下がいるものです。自分で今の自分に満足出来るかどうか、それが幸せの大事な部品なのだと思います。

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2015/04/28

 - 借金返済