借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

オタ趣味でも何でもいいので借金返済中も趣味を持とう!

 いいものはいいし、好きなものは好き、っていう風にハマれるものを持つっていうのはとってもいい事だと思います。

最近私はネットで好きな音楽を探したり、動画を探したりしてます。

 


Dancing Dolls.jpg

 

これがもう、すごい楽しんですね。自分が好きな歌い手、踊り手の動画を見ていると本当に時間を忘れて没頭してしまいます。

最初は作業用BGMとか通勤用BGMが欲しかっただけなんですが、そういう音楽を探す作業とか、動画を探す作業の時間の方がずっと長くなってしまっていて、ああ、ダメだダメだ、という風になってしまいます(笑)

 

もっとこの借金返済学も更新しなきゃですね。

さて、今日の借金返済に役立つテーマはやっぱり…、あれです、好きな事しようっていう話です。

オタク趣味と借金返済は相性がいい

ゲームをしたり、ネットでアニメを見たり、好きなニュースサイト見たり...。

毎日働いて、それが癒しになるのなら、それも立派な趣味といえるかもしれません。

 

基本的にオタク趣味はそれ程お金がかかりません。(そりゃフィギアとか、画集とか買い出すとすごくお金がかかりますが。)

 

そういう事ばっかりするのが幸せかというと、それも少し違うような気がします。

お金をかけずにする遊びにはレパートリーに限りがあります。

 

ゲームもアニメもネットも楽しい遊びですが、そればっかりではダメだと思います。

 

そればっかりっていうのは精神的に良くないです。結局、オタクもいきすぎると良くないと思うんですね。

 

外見とか、社会的な遊びとか、日常会話とか、できなくなる位に引きこもるのはオタクし過ぎだと思います。

 

インドアの遊びと、アウトドアの遊び、どっちにも偏りすぎる過ぎるのがダメだと思います。

 

アウトドアの遊びとか言っても、私はバーべキュー位しか思いつかないですが(笑)

たまには外に出てする遊びもいい、っていうそういう話ですね。

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済