借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

自分の身の丈にあった生活を

偉そうに借金返済の方法を語ったりしてますが、私は今も生活に困窮していて、最底辺の暮しをしています。

でも、もうお金をいくらいくら稼ぐ為なら命を削ってでも働いてやる!とは思わなくなりました。

できる事をして遊ぶ、そういう風に最近は思っています。

 

お金の事ばかりを考えていても仕方ありません。

 

考えてお金増えるわけではないですし。

そりゃ、今アルバイトをしている人がもっと稼ぐ為に正社員になりたい、って収入アップを考えるというのなら、考えた方がいいです。

 

ですが、今正社員で働いていて、どうやったらもっと稼げるかっていう風に考えるよりも、1日1日ストレスを解消しながら、楽しみながら生活をしていった方が人生的な満足度は高いと思うのです。

 

 

かなわない事を望み続けるのは苦痛でしかないですし、人生楽しめなくなりますからね。

借金返済し終えてから望むべき事もたくさんあると私は思うのです。

 

状況にあったものを欲しがり、状況にあったものを買っていく、身分相応。

 

これが借金返済中にはとても大事な考えだと思います。

 

そうじゃなければ借金を増やしていってしまいますしね。

借金返済中でも楽しみを探そう|借金返済学

 

 毎日の生活の中で、楽しみを見つけようと考えた方がいいと思います。

ストレスを散らしながら上手に借金返済を進めていく為には、それほどお金のかからない遊び、あと生活するのに最低限の食材費にかかるお金を管理して考えないでいかないといけません。

 

遊び、重要な課題です。現代生きる人にとって、まったく無駄を出さずに生きていく事っていうのは難易度が高すぎると思います。

 

何でもそうなのですが、余裕、余分な遊びの部分が必要だと思います。バイクのブレーキでもちょっと握っただけでは反応しない部分があります。それをブレーキの遊びといいます。

 

人の生活もそうだと思います。

 

遊びがないと、行き詰まってしまうと思います。

 

余裕を持つ為に、遊ぶ手を考えていかなければならないという事です。

 

生活の中で、おもしろいものを探し、楽しんでいくのがいいでしょう。

 

 

 
やりたい仕事をし、ささやかでも遊びたい遊びをする。

もっと楽しんで生きていこう、そんな風に、今借金返済に取り組んでいらっしゃる人には思っていただきたいですね。

借金返済は順調に進んでいますか?

もし順調に進んでいるなら、自分を少しは褒めてあげる事も必要です。節約には際限がないですから、どこまでも削ろうと思えば頑張れます。でも節約できる額っていうのは実はある程度までいくと頭打ちになってしまいます。

よく考えれば苦労しすぎって言うのもよくないなぁって思うんですよ。

効率のいい方法っていうのは、どんな事にもあるもので、借金返済にも効率っていうものがあります。

本当は効果の高いところだけを、節約していくのがいいんですけど、皆さん、何でもかんでも限界まで節約してしまってると思います。

ある程度までやったら良しとしないと、いつまでも顔が強ばったままで全然人生楽しめないと思います。

遊んでいきましょう。借金返済って顔になんか影を落としてしまうものです。かつて働いていた時に思ったのですが、借りている人の顔ってどこか影があるというか、暗さがついてしまっていました。

なるべく明るく、必要なところだけをケチって後は普通に暮すのがいいと思います。

肩肘はらずに借金返済、これがベストですよ。

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2017/04/28

 - 借金返済