借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

ケチになり過ぎず、大局を見よう

 もうちょっとうまく生活できればいいと思っているのですが、まだまだ下手くそですね。

少しは力を抜くことが大事です。

 

★節約には限界がある

節約ってある程度でいいんですね。どんなに節約したとしても、支出はゼロにはできません。

これは本当に大事な事です。

節約し過ぎていても何も変わらないばかりか、精神的にすごく疲弊してしまうからです。

 

節約はある程度までにして、後は自分の休息の時間も作らなければ精神が疲れきってしまいます。

 

 

借金返済生活で大事なのは1円も使わないという事ではありません。少しのお金なら、自分を保つ為に、自分の鋭気を養う為に使ってもいいのです。

 

例えば私なんてゲームが好きなのですが、どうせお金持ちになったとしても1日にゲームできる時間は限られているので、後でゲームはできないでしょう。だから借金返済中の今、仕事が終わってからわずかな時間でちょっとづつゲームを楽しんだりしています。

まじめに借金返済を考えればゲームなんか買ってるなら、それを借金返済に充てればいいというのが正論です。でもわざと自分が快適に過ごせるように、時間を有意義に使えるように考えてゲームを買っています。

 

それで繰上返済が1週間遅れたとしても、借金返済中の自分が快適に過ごせる時間が1週間以上も増やせれば、それはいいお金の使い方だと思います。

 借金返済は真面目な人程、楽にいこう|借金返済学

 

借金返済を完遂するには、進んでいるのかどうかもわからないような行動をたくさん積み重ねていく必要があります。

 

私がとても大事だと思うのは、借金返済中にストレスを溜めすぎない事だと思うのです。いかに大きく躓く事なくスムーズに生活していくか、その為にはギチギチに頑張り過ぎずに力を抜いていくのがいいと思います。

 

★小さな節約より、大きな視野で考える。

また、小さい節約にこだわり過ぎず、大局を見るという事も大事です。

 

 

そうすれば、何をすればいいのかが見えて来ます。

結構考えれば何をすればいいのかっていう事に気がついていくものです。

もちろん勉強も怠ってはいけません。借金返済をより上手にやる為には、つまり、より多く稼ぎ、より支出を減らしていく為には?

たくさんの方法があります。それぞれ人によって最適な解も違います。

やり方は無限にあるのです。

 

毎日生活していく中で、より良い節約方法は?

より良い稼ぎ方は(転職も視野に入れて)何かないでしょうか。

 

 

ネットで探してみるのも、本屋さんでマネー雑誌コーナーを立ち読みしてみるのもいいでしょう。

借金返済から脱出する方法を探していこうという気持ちを持つことが、一番借金返済から脱出する近道になってくると思います。

 

まず情報を探す習慣をつける事です。

自分が働いている業界の他社の待遇を調べてみるとか、自分が今やっている仕事と似た仕事を探してみるとか、過去にうまくいった仕事から、自分の得意な仕事は何なのかをもう一度考えてみるとか。

仕事を変え、収入面をアップさせる事ができれば、よりストレスなく借金返済を進めていく事が可能になります。

 

今日の生活費を数百円落とせないか?と節約ばかりに気を取られずに、大局を見るようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済