借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

人生全体に関わってくる職業の問題

借金返済するのに重要になってくるのが、仕事です。

 

★転職の視野を持とう

今はとりあえず順調に働けているという人でも、今自分が勤めているところが他と比較していいのかどうかを知る為にも、たまには転職先にはどういうところがあるのかをチェックしてみるといいと思います。

 

 

特に今までのキャリアがない人は、思い切って新しい業界に飛び込んでみるのも手です。

 

例えば、

設備・清掃・警備等他建物管理サービスの業務提供。

こういう仕事ですと、20万~23万位の月給がもらえます。

ビルメンテ、ビル管理というジャンルの仕事です。

もっと給料が必要というのなら選べませんが、独身で返済しなければいけない金額もそんなに多くないという方には悪くない選択だと思います。

私自身、いい歳して失業中ですので、今必死で求人を見ています。

ただ、ホントこれやってみたい!っていう職がないです。

これならやってもいいっていう職を片っ端からピックアップしているのですが、それすらあんまり見つからない状態です。

今までの経験を活かせず、まったく一からの職に入っていくというのは勇気がいるものです。

また、ある程度の年齢までしかできません。

 

仕事を選ぶ時には、この仕事に就職して、こういう業界でのキャリアを作って、その会社の中で長く仕事ができるようになろう、位まで考えるのがいいんでしょうね。 

若いうちに一生の仕事を選び、そして今も続いている人の方が、収入も、精神的にも、社会的にも安定していくものだと思います。

 

 

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済