借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済中はとにかく仕事を続ける

借金返済している時に限りませんが、仕事を続ける事って簡単なようでいて難かしい事だと思います。

 

仕事って、どの仕事にも一長一短あります。

この仕事はこういうところがいい(例えば残業がないとか、休日出勤がないとか)、他にこの仕事はこういうところが悪い…忘年会で芸をしなければいけないとか、私物の車を社用で使わなければいけないとか、仕事にはメリット、デメリットがあるものです。

で、嫌な部分ばかり見て、ああ辞めたいってなって仕事を転々とするのは本当に良くないと思うのです。

私は6回も転職していますので、本当にそう思います。何度も借金する羽目になっているのは、この収入の不安定さ、仕事の続かなさから来ています。

諦めが必要なシーンもありますが諦める事がいつも正解だとは限りません。

長く同じ仕事を続けていれば、どうすればいいっていうコツみたいなものが身についていきます。その会社だけしか使えないローカルルール的なものも多いですが。

 

でもまぁ、多かれ少なかれ、仕事というのはその職場に長くいた人の方が、その職場に対しての貢献度は高いわけですから、それも”トータルでの功績”だと思います。

あと、今稼いでいるかっていうのも、それ以上に重要ですけどね。

 

楽な仕事ってないものです。

今の仕事で給料が少ない…、じゃ、どういう風に稼ぎを増やしていくか?

それを考えながら生きた仕事をしていくのが本来だと思います。

 

最初はどの仕事も上手くいかないものです。

先人のやり方を見て学び、自分なりに工夫していく事が大事だと思います。

 

計画を立て、実行し、その結果を見ていく。何もしなければ何も変わりません。

まぁ、焦り過ぎっていうのが一番ダメですから、焦らずに、日常の業務をしっかりとやりながら少しづつ変えていくのがいいですね。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 仕事の事