借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

稼げる力をつける事ができれば、借金返済なんて怖くない

借金返済を進める為、どうすればいいのか、真剣に考えているのですが、行動が見えて来ないです。

 

新しく何か行動を始める時はその先を考えて手を打っていくのですが、まず、先が見えないというのが今の一番の悩みですね。

 

ただ、身体を休めたり、ストレスを散らす為に遊んだりして休日を過ごしています。

 

借金返済というのは1日にして成るものではありません。

 

毎日、少しづつ積み重ねていく事で、状況を良く変えていける事です。

 

最近、同じ職場で働いている人で、凛として良く仕事に励んでいる人がいるのですが、そういう風に仕事がしたいとつくづく思います。

今自分にできる事は何か。

それを考えて手を打っていくという事…、今の自分にできていない事が、その人はできています。

 

心を磨くように仕事に打ち込んでいく、そういう1日1日を積み重ねていれば今借金返済で苦しんでいる人も、やがて状況を良く変えていけると思います。

 

日々の歩みは遅くても、前向きに少しづつ進んでいるのならそれはとても良い事です。

まずはその流れにいる自分を褒めてあげる事も必要だと私は思います。

結構とりとめのない事になりますが、私は最近、路上生活者を見て深く考えたり、あの人はどこで人生の岐路を間違えたのだろうかとか考えてしまったりしています。

そんな事考えても、聞かなきゃわからないですし、わざわざリスクを冒して聞きに行く気もないんですけど。

冷たいようですが、今そういう状況になっている人は、どこかで判断を誤ったからそうなっていったのだと思います。

 

いや、今路上生活者になったとしても、そこから覆せる人と覆せない人がいると思います。そういうのをその人間の地力というのでしょうか。

 

私には何ができるんだろう、そう考えた時、本当に今の自分の無力さに気付きます。

 

本当はいろんな人にサポートされているはずなのに、そういう事を忘れて、自分の力だけでやってきている気でいる…そんな状態では一時的に良くなっても長くは続きません。

 

自分の力量を知り、協力をお願いしていく、そして、自分自身も精一杯できる事をやっていく、それで初めて道は拓けていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済