借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

どうやったらうまく借金の問題を解決していけるのか

借金返済を進める為に、あんまり無茶苦茶な節約ばかりしていてもしょうがないですけど、何もしないよりはやってる方が絶対いいですしね。

 

hartd.jpg

特に収入を上げる方法を思いつかないなら、節約方法を調べて実践していくのがいいと思います。

節約には限界がありますが、何もしないよりも節約を突き詰めていった方がずっとマシです。それがまずは近道です。

 

ですが、節約方法ばかり探してネットばかり見ていてもそんなに得な情報は落ちてませんから、ダラダラ見ていても意味のない事ばっかりしているだけになります。

 

借金返済を進めていこうと思うのならとりあえず、今のご自身の状況を紙に書きだしてみて、問題点、節約できる点、収入を上げる方法がないかとか、とにかく自分に関する情報を紙に書き出して、洗い出し何かしら考えていった方がいいですね。

 

今の仕事がしんどいから考える事ができないとか、そういう問題ではないですね。耐えるところは耐えていく、そして、時間ができた時に、どういう風にしたらお金を残す生活に変えていけるかを考える。少しのお金を残していく事で、それが後々につながっていくかもしれないですしね。

 

 

まぁでも、難かしい事といえば難かしい事ですけどね。

どうでもいい人間とか思ってしまうと、いったい、誰が大切な人間なのか、大切だと思っている人はどうして大切なのかとか、いろんな事を考えてしまうようになってしまいます。

 

でも、本当に必要なのは、”考える事”ではなくて、ちゃんとした事を積み重ねるように”行動”をやっていく事なはずなんですけどね。

でも、借金をするような人はちょっとどこか、ズレてしまっている。(私がそういう人ズレた人なので)、なんかわかるんですよね。

 

別に借金しているから悪いとか、そういう事をいいたいわけではないんですけど、借金がある方が、ない人よりも精神的に不安定になるのは確かだと思います。

 

精神不安定を少しでもマシにしていくには、節約or収入を上げる情報の収集、そして勇気を出してそれを実践していく”行動”だと思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済