借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

繰り上げ返済の計画を立てよう

どうやったら苦痛をできるだけ少なくしながら借金返済を進める事ができるのか?

返せる時に多めに返すという事が大事です。

 

それを繰り上げ返済と言います。

 

 

繰上返済を知っていると知らないのとでは、大きく借金を返す期間が変わってきます。

繰上返済をやった事がないという人は絶対やった方がいいです。 

 

 

繰上返済をして多く返済すれば返済した分利息がつかなくなります。

 

 繰上返済で得をしよう|借金返済学

 

 

 

☆繰上返済の具体的なやり方


消費者金融、銀行系消費者金融ならコンビニATMに行ってご返済のボタンを押せば返済できます。ただしモビットとか一部の消費者金融カード、銀行系消費者金融カードには返済時に手数料を取られる場合があるので、手数料がかかるのなら、振込手数料無料の銀行から振り込みで返済するのがベストです。

 

振込で返済する場合なら、カードの裏の金融会社窓口の電話番号に電話して

 

繰上返済したい旨を伝えれば振込み先を教えてくれます。

 

 たいていの借入先では、支払シュミレーション機能がWEBサイトに設置されています。

そこで自分の借入額、返済額を入れると、どれくらいの期間で借金返済を終える事ができるのかを算出する事ができます。

 

とうぜんその期間は5年とかの長い期間が表示されると思います。

 

…誰もそんな長い期間借金返済したくないですよね。だから、自分で返済計画を立て直し、○年の何月の給料日である15日に返済しよう、という風に自分で繰上返済の計画を立ててみるといいでしょう。

 

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済