借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

収入UPは正当な借金返済方法

アルバイトじゃ借金返済進まないなぁ…

そういう方は、収入を上げる事ができれば楽に借金返済をする事ができます。

収入を上げる可能性がある方、特に20代~30代半ばの方は、転職で収入を上げれないか考えてみるといいと思います。

例えば、アルバイトしている人が社員で仕事を始めて、それで年間収入が120万円アップ。

収入アップで楽に返済できるようになったぞ!

収入アップできれば、借金返済もかなり楽になります。

アルバイトで年120万位しか稼げないのと、正社員で年300万円位稼ぐのとでは金銭的に全然事情が変ってきます。その分借金を返し終えるのも早く終わります。

適切な職について働き続けていれば、借金は減っていきます。

アルバイトよりも正社員になろう | 借金返済学

今の仕事やっと見つけた仕事だし…女性だから転職しても年収アップなんて望めない…

そういう方の場合は、収入アップではなく、他の方法を考えていくのがいいです。

収入アップ以外にも、借金返済する方法は何通りもあります。

結局何を置いても借金返済が進めばそれでいいのですから、お金がケチれればいいのです。仕事を続かせる為の行動ならオッケーなわけです。

繰り上げ返済目標と達成した時のご褒美を決めると生活が面白くなります

ですが、目標がなければ、自分がどれだけやったらいいのかわかりません。こうやってこれができれば自分を褒めてOKっていう目標を立てる必要があります。

それがなければやってて楽しくないですし。まず、お金を貯める事で何か変えていこうっていうのが大事です。

借金返済の為にやる事…どうしようか。目標は何にしようか?…普通は何をすればいいのかが出てきません。

繰り上げ返済する金額の目標を設定すると、目標を達成したかどうかがわかりやすい

自分の一か月の出入りの金額をまず把握し、普段はいくらいくら使っているけれども、今月は節約して、いくらいくら残し、それでこれだけは繰り上げ返済する、という具合に、繰上返済の金額を目標にすればいいです。

5千円でも1万円でもいい!遊びの為の予算を設定しよう

借金返済を計画立てて進めれている、っていう場合に限りますが、そういう時は遊びに行くとか、それが金銭的に打撃を受けない程度の遊びならいいと思います。

返済期間でも楽しく生活できるよう工夫しながら暮らすのがいいですね

適度なストレス解消になるような遊びがないと借金返済期間って持たないと私は思います。眉間にしわを寄せてずーっと節約するよりもその方がいいと私は思います。

 反省はとても大切

自分でも何が原因で借金をしてしまったのか、何が原因で借金返済が長引いてしまっているのかがわかっているのなら、思い切ってその原因を断つべきだと思います。

バカな事ばっかりしているとうまくいきません。

やる事をやって、それで余裕があるのなら攻めていくのがいいと思います。

次ページは過去の自分を考えてみれば、自身の人生の改善点が出てくる、というお話です。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2016/01/30

 - 借金返済 ,