借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金問題は稼げるようになれれば好転する

節約も借金返済には必要ですが、節約ばかりでは気持ちが荒んでいくだけです。

自分自身は極限まで節約生活をしていても、それだと、支出を削っただけで、結局のところ、何も変わりません。

節約よりも、もっと稼げるようになろうって考えた方がずっと生産的です。

借金問題は稼げるようになれれば好転させれる

一番必要なのは、入って来る収入を強化する事です。

ここで大事なのは、自分が収入を強くする為に勉強するっていうのは大事だけれども、決して人と比較してはいけないという事です。

人と比較しても、欠けている自分に対して、減点方式で自分の自尊心を傷つけてしまうだけです。

借金返済をしていく為には強い精神力が必要です。

節約生活をしていたからって誰も褒めてくれるわけではありません。むしろ、女性がその貧乏生活を聞いたら関わりたくないっていう感じで引くような生活です。

どうやったら、その孤独な生活を耐えていけるのか?

それには目標が必要です。

孤独に長い間、慎ましやかな生活を続けていくにはしっかりした目標を持ってなければなりません。

現状はこんなに困難だけども、こういう風になってみせるんだ、そう思いながらやっていくのがいいです。

現状のままほったらかしにしていてはダメです。こういう仕事に就きたい、こうやって稼げるようになりたい、自分なりのビジョン、理想系を描く事が大切です。

私も収入低いので偉そうな事を言えた立場ではありませんが、継続的に高収入を稼ぐ人は、とても精神的に安定しています。

転職して、年収アップさせる為には、自分を良く変えようとする強い信念を持つ必要があります。

自分はどうして借金してしまったのか、これからの自分を変える為には、そこから考え直す事が必要です。

はっきり言って転職ってすごいパワーが必要です。一回今の仕事辞めるわけですし。

そこまでしてやろうって思う、そういう決意的なモノが必要になるのです。

※ただし、転職するには転職適齢期があります。

できれば20代後半までに、自分はこの方向でお金を稼いでいくんだっていう方向性を持った方がいいですね。35歳を越えれば、逆に冒険せずに、できるだけ今まで稼いできたスキル、職の中からなんとか稼ぐ方法を選んでいく方が人生戦略的に正しいと思います。

自分が借金してしまった理由を考え直そう

自分が借金返済する事になった理由に立ち返ってみよう。

買い物癖のせいで、必要のないお金を使い、借金をしてしまった人。ギャンブル症の人。自分なりの対策があります。借金返済に本当に自分の芯から立ち向かおうと思うのなら、二度とこの辛い生活を繰り返したくないと思うのなら、よく考えるべきです。

自分にとってお金とは何か、お金と良いつきあいをしていくには自分はどう変わらなくてはならないか、そういう事から深く考え直してみるといいとおもいます。

もっと稼げるようになれば、もっと借金返済で悩む事が少なくなります。

転職や、その他副業でもっと稼げないかと考える、自分が借金返済する事になった原因を考える。

借金返済のために副業をはじめたという人もいます

副業をはじめたきっかけで借金返済をするために、もっと収入を上げるためという人もたくさんいると思います。

お金を稼いで、できるだけ借金返済にあててやる、そういう気概が必要だと思います。

アフィリエイトでも、IT土方的な作業でも、なんでもいいんじゃないでしょうか。
できるだけ頑張って、お金につながりそうな事をやっていきましょう。

こんな風にとことんまでどこか変えれないか、何を繰り返してはいけないかを考えれば、次にやる事が見えてくると思います。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

      2016/07/13

 - 借金返済方法