借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

借金返済しているなら携帯電話通信料を抑える技を使おう

携帯電話の節約情報を2CHで探していると、イイ情報がありました。

iPhoneをWiMAXで使う(そうするとパケ代がほぼほぼゼロに)、電話は050plus使うと月3000円いかない位で済むという意見がありました。

これは確かにいいですよね。

私の先輩も、ipodtuchを持ってそれをwifiでつないでネットして、携帯はガラケーって人がいました。

ipodtuch+wifi+ウィルコムが最強安く済むのではないでしょうか。もちろん2台持ちで荷物が重くなるっていうのはネックですけど。

携帯をウィルコムで済まして、wifi+アマゾンのキンドル(電子書籍を読むためのIPADみたいな製品の事)かもしくはipadミニっていう選択肢もいいですね。

 

一番売れてるのはipadミニみたいですが、ちょっとまだまだ高いですよね。

私なんかはこういうブログやってますので、打つ方が多く、どうしてもタブレットは敬遠してしまうんですが。

 まぁでも、電車に長距離乗る人とかじゃなければ、タブレットはまだ買い控えた方がいいかもしれないです。PCの4倍の発展速度で今タブレットは進化してますから。

 

いつだって最新モデルが一番いいので、もう少し待てばまたいいのが出ますし、そのうちアッという革新がまた起きるかもしれません。

ノートPCだって以前は7、8万以上するのが当たり前だったのに、今じゃ3万~買えますからね。PCの発展はドッグイヤーって言いますけど、ホントその通りだと思います。

 イーモバイルもいいですね。

今はMNPすれば各キャリアとも多額のキャッシュバックがありますが、この点イーモバイルはキャッシュバックはありません。

ですが、毎月かかる費用は通話定額の料金のみ。毎月の携帯代が1800円前後で10分までの通話代が300回まで掛け放題。着信があったらかけ直すというスタイルにすれば、相手にも喜ばれますし。

これはいいのではないでしょうか。

通信費を抑える技というのは、最新のプランがコロコロ変わるので、その都度変わっていくものです。

今借金返済している人は、何ヶ月に一回かは通信費を見直すのがいいと思います。

私は、イーモバイルのガラケーにMNPして使っています。

 

月500回まで通話無料という方式はかなり使い易いです。

それにしても、今考えると携帯電話会社って本当にぼったくりだと思います。

wimax+携帯持ちで、さらにタブレットとか持っていれば、もうスマフォを(経済的に)無理して持つ必要はないように思えます。

 

 

携帯代、どんどん安くできると思います。

 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済