借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

幸せな気持ちを持ったまま借金返済生活を送れるのがベスト

 毎日仕事から帰ってもネットを見て、なんとか借金返済を進める方法がないかと調べたり、本屋でマネー雑誌を見て、少しでも自分の金銭状況を良くする方法はないかと考えたり…そういう事ばっかりしていると、さすがに疲れてきてしまいます。

 


siawasena.jpg

 

 

たくさんの情報に触れても、実際には一発逆転で借金返済が進む方法なんてありません。

本当に大事なのは、焦ってあがいて消耗するよりも、消費の少ない生活を身につけて、順調に返済するサイクルを作っていく事だと思います。

 借金返済Zというブログの中でも述べましたが、生活の基本をちゃんと作り直す事です。

以下、そのブログからの抜粋です。

 

まず借金返済をうまく進めようと思うのなら、生活の基本から見直しましょう。生活を俯瞰するというのはどういう事かと言いますと、まず仕事の事です。

 

生活の基本となる仕事を一生懸命して、終わっらまっすぐ帰って(途中で外食とかしないで)、帰って、支出を抑えた生活をして、よく休む。

 

毎日の生活で、支出を低く、でもしっかりと働く、そういうサイクルを作って繰り返す事です。

 

誰でも借金返済をしている間はお金の事が不安で仕方ないものです。ですが、そこで色んな情報を集めてみようとあがいても、そんなにいい情報ってないんですね。私自身が借金の情報を探しまくったあげくの結論なんですが。

 

理由はやっぱりお金の悩みって、人それぞれ事情が違うから、だと思います。

 

借金返済の不安感を和らげてくれる情報って、少ないと思います。

だから、自分でよく考えて、それでこうだって思った事を実践していきましょう。

 

 

抜粋元:借金返済をうまく進めようと思うのなら

 

お金持ちになる人の考え方を勉強してみると(私はお金持ちではないので説得力ないのですが^^;それでも、お金持ちになりたいと思って、マネー本を研究しています。)

幸せなお金持ちになる為には、いつもなんとかしてお金を増やそうって考えるのではなく、どんな風に人の役に立つかを重要視して無心で働く事が大事という事が書いてありました。これはたくさんのマネー本で書かれているので、ある意味真実だと思います。

 

お金の事ばっかり考えて生活しているのは、はっきり言って幸せではありません。

 いかにいいサイクルを作りあげていくか、それが大事な事だと思います。

 

気持ちまでのめりこんで働きすぎては仕事が続かなくなりますし、情報の求めすぎても疲れてしまいます。

 

早く借金返済を終わらせたいと焦っていても状況は変わりません。

 

幸せにお金持ちになる為に、その過程として、借金返済をしていく必要がある、と考えてはいいかがでしょうか。

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済 ,