借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

これからのビジョンを持つ

借金返済をしているあなた、自分がこれからどうなりたいか、ハッキリしたビジョンを持っていますか?

★現在家族持ちで借金返済している方へ

これを読んでおられる方の中には、家族に内緒で借金してしまい、こっそりと返しているっていう人もいらっしゃると思います。

そういう方は、まず、これからどうなりたいのか、どうしたいのかを真剣に考えた方がいいと思います。

例えば家庭の中が不和だと、家に帰りたくなくなって外で飲みに行ったりして散財してしまいます。

ご結婚され、家庭を持たれている方、あなたは家庭の中の長なわけです。リーダーなわけです。

理由はどうあれ、いつまでも借金返済をしているような経済状態にいては、家庭の進む方向は良くない方向に進んでしまう事になります。

 

家庭の(仕事でも同じです。)リーダーは家族と話す時に明るいゴールを示してあげなければなりません。

 

そうすれば、チームの行く先が照らされ、家族もあなたの仕事に協力しようとしたり、不和ではなく和んだ家庭環境を作る事ができるようになるでしょう。

借金返済計画も含めて、先へのビジョンを持つのが一番大事です。

明るい未来を築く、その為に考える事はたくさんあります。

どれくらいの収入が必要なのか、今から収入を上げる為にはどんな手があるのか、支出を削る為にはどんな事をすればいいのか、またいくら削ればいいのか。

まず、リーダーは自分自身の不安を 消す事が大事です。

自分の今の状況、これからやるべき事を紙に書いて整理していくと、あなただけのオリジナルな指針ができ、不安を和らげる事ができると思います。

明るくいれるようなビジョンを書き出してみるといいです。

借金返済で大切な3箇条|借金返済学 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済