借金返済学

元金融マン&1000人以上の借金相談をしてきた借金アドバイザーが借金返済、債務整理について語るサイト!あなたは通常返済でいけるか?債務整理した方がいいか?すぐわかる!

今の自分ができる、借金返済につながる事を

とりあえず仕事を頑張る。

そんな当然の努力の積み重ねが、借金返済を進め、自分の人生を良くしていくのだと思います。

 

お金を稼いでいる人って、周りから見れば苦労せず稼いでいるように見えますが、結構一代でのし上がっていく本当の経営者っていうのは苦労してますよ。

 

それなりに身を粉にして働いている時期があるものです。

そうでない人ももちろんいると思います。2代目、3代目の経営者の中には。

 

でも、本当に魅力がある社長というのは、どっかで凄まじい情熱を持って、仕事に打ち込んだ時期があるはずです。お客様の事を考えて、店の利益の事を考えて、スタッフの仕事のやりやすさを考えて仕事してます。

 

ことわざであるんですけど、

仕事に邁進するものはやがて、人に指示する立場になる。

っていうのがあるんですが(大意です。間違ってるかも…^^;)

 

でもホントそうだと思います。

 

仕事に打ち込み、自分の状況を少しづつ良くしていく。

部屋を掃除して、明日は少しでもいい精神状態でいれるように、環境を作っていく。

 

直接ドカンと借金返済を進める方法ではありませんが、これも立派な行動だと思うのです。

 

長く借金と付き合ってきて、うまく借金返済するペースが掴めてきたなら、もっとストレスなく生活していきたい、そういう風に思えてくるはずです。

 

借金返済は長期戦です。

 

ある程度は肩の力を抜いて、自分の周りから少しづつ変えていくのがいいと思います。 

無料の債務整理相談先

おしなり法律事務所

任意整理着手金 0円 任意整理基本報酬 減額報酬10% 過払い着手金 0円 過払い基本報酬 返還金の20%~

   

 - 借金返済